※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタです。お腹が大きくて巨大児の疑いあり。先生から入院して誘発することに。誘発の内容や入院時の服装について知りたいです。

妊娠10ヶ月の初マタです!
このお腹でかいですか?皆に大きいと言われて病院側からも3500あるかもねって言われました💦
あと、昨日の検診の時に先生から巨大児の疑いって言われて予定日より2日早く一旦入院して誘発をする事になりました💦
病院側から巨大児の疑いって言われた方いますか?
あと、誘発ってどんなことをするのでしょうか?
入院中は、ジャージとTシャツとかでも大丈夫ですか?

コメント

💜

大きいですね!!!!!
私もお腹すごく大きくて、私の体に負担がかかるので促進剤使っての早めに出産しました!
入院中は基本自分が過ごしやすい格好でいいと思います!

  • セリcat

    セリcat

    やっぱり、大きいですか?💦
    どれくらい入院しましたか?💦

    • 7月31日
  • 💜

    💜

    大きいと思います!!(笑)
    健康な赤ちゃんがいる印ですね💓
    予定日行けば4000行ってるかもしれないと言われてました!
    促進剤使って、私はその日に産まれましたが!5日?6日程度の入院でした!!

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    かなり胎動が痛いです💦
    そんなにですか!
    実際生まれたらお子さんは何グラムでしか?
    薬使うと早いんですね💦

    • 7月31日
  • 💜

    💜

    胎動痛いですよね💦
    実際産まれてきた時は38wで3330グラムでした!!
    人工破水とか色々してもらい今日中にうめました!、

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    痛いです💦
    3330でも大きい方ですよね💦

    • 7月31日
みな

私より大きい😨💦💦💦
私も赤ちゃん大きめと言われ、予定日までいくと3800から3900くらいになると言われててコレです🙄💦💦
今、多分2900近くだと思いますが🙄💦💦

  • セリcat

    セリcat

    大きいですね!
    昨日エコーしたら3700とか3600だったんですよ!で、その後もう1回エコーして測り直したら2900と3200だったんですよ💦
    でも、その前の検診では、3000だったんです💦

    • 7月31日
  • みな

    みな



    3人目にして大きめらしくて😰💦💦


    あら😅💦💦

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    昨日のエコーでかなりバラバラの数字が出たので何ともわからないんですよ💦

    • 7月31日
  • みな

    みな



    まぁ、推定ですからねぇ💦💦

    うち、長男推定2800って言われたのに産まれたら2474でしたし😂

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    たしかに推定ですもんね💦
    誤差は必ずありますよね💦

    • 7月31日
  • みな

    みな



    ありますあります😂
    けど、お腹の大きさから見たら大きいは確実でしょうけど😅💦💦

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    ですよね!💦
    ありがとうございます!

    • 7月31日
は

私も、推定4000超えの初マタです😃でも、私のお腹より大きい気がします(笑)撮り方にもよるとおもいますが😅

私のお腹、昨日ですがこんなんです!!

  • セリcat

    セリcat

    4000ですか!!
    メチャクチャデカいですね!💦

    • 7月31日
ぽむ

大きいですね!
入院中は前開きの服の方がいいですよ!
授乳したりするので😊

誘発は点滴打ってお産を促すか、服薬で促すかのどちらかですね🤔
病院によります!
子宮口ガチガチだったりすると、ラミナリアとかバルーンの処置されるところもありますよ😊

  • セリcat

    セリcat

    下はジャージでも大丈夫ですよね?
    ラミナリアって初めて聞きました💦

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    下はジャージでもいいですが、上は長めのほうがいいです!
    太もも真ん中くらいまであると尚良いかと🙆⭕
    内診とかあるので😊
    出産後着替えたりするのにも前開きのワンピースが1枚あると便利です😌
    ラミナリアはたしか海藻でできた棒を子宮口にいれる処置です💦
    私も経験しました!

    • 7月31日
  • セリcat

    セリcat

    あ、わかりました!
    1度下ろしたのですが、その時に入れたことあります!💦

    • 7月31日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね💦
    誘発の時も開いてないとされるときありますよ😅

    • 7月31日
しおり

大きいです!!❣
私のときよりも倍でかいです!

入院中は前開きの長めのワンピースかなんかのが楽ですよ!陣痛きたときに楽です!

ぺぺ

大きいです!🤰🏻

1人目誘発で出産しました!
1時間に1錠ずつ6回飲みました!
1日目では陣痛つかず
2日目も同じように飲んで
これでこんかったら帝王切開かも~
と言われて最後1時間様子みよか!
で本陣痛来て分娩室行ってからは
誘発の点滴してもらいました!

スプリング

息子は38w4dで出産しましたが4408gありました😊

お腹もセリcatさんみたいに大きくて、助産師さんからも大きいお腹と言われていました。

38w1dの検診で3800gぐらいかなと言われていましたが巨大児とは特に言われず、相変わらず立派だねぐらいでした😅
私は38w2dに陣痛から病院に着いて高位破水しましたがその後陣痛が遠のいて様子見と言われて2日後に促進剤使いました。

点滴タイプの促進剤でしたよ。

入院中は授乳もあるので前をボタンで留める長めのシャツにしたはスパッツ?みたいなので私服にもなるのを使ってました😊

ゴロぽん

わぁ〜😍
大きいお腹羨ましいです!

うちの子、2300で産まれたのでお腹全然大きくならなくて😢

でも完全破水して誘発しました!
点滴をじわじわ足していく戦法でした。

入院中は授乳もあるので前びらきのがいいかもです😊

Kumix

私もなかなか大きいおなかなのですが、中の子は小さめらしく、びっくりしました!
ずっとおなか大きくて赤ちゃんも大きめだったのでしょうか?それとも臨月でグンと増えましたか?(質問返しですみません🙏🏻)
私の場合、夫が高身長半分ヨーロッパの血が入っており、私はかなりチビなので、巨大児を心配していたら逆に平均ギリらしく。
海外在住というのもあり、そもそも日本と平均が違うのかもしれないのですが、こっから大きくなったら用意したお洋服が小さい可能性が😂
色々書いてしまいましたが、ココにおなかばかりでかくて赤ちゃんはわりと小さめの妊婦もいますということです😂

  • セリcat

    セリcat

    そーなんですか!
    赤ちゃんは常に標準内の大きい方でした!
    産まれてくるまで分からないですもんね💦

    • 7月31日
deleted user

大きいですね😎✌️

私は入院中、ちゃんとしたパジャマ(授乳用)の買いましたが、したが長ズボンで暑くて結局ジャージ履いてましたよ😅だから大丈夫だと思います!上は授乳口ついてた方がらくですよ👍

  • セリcat

    セリcat

    わかりました!ありがとうございます。

    • 7月31日