※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

パニック障害を薬に頼らず完治させた方いらっしゃいますか?昨日薬を飲んだら副作用が辛くて吐き気が酷いです😢

パニック障害を薬に頼らず完治させた方いらっしゃいますか?昨日薬を飲んだら副作用が辛くて吐き気が酷いです😢

コメント

ym

安定剤などは特に、身体に合う合わないがあります!私も過呼吸酷くて最初に出された薬で酷い副作用が出ました💦
合わなかったことを、病院で伝えて量を減らしてもらったり違うお薬に変えてもらうなど出来れば1番ですが、心療内科や精神科など予約でいっぱいだったりして難しいですよね💦
次の受診日はいつの予定ですか?

• Y

Y

セルトラリンって薬なんですが、お腹空いてるのに食べれない状態で😞
    次二週間後なんですが、もう飲むの怖くて自力で直せないかと😢
    飲んでからどのくらいで体内から抜けますかね😢

• 7月31日
  • ym

ym

そうなんですね💦たしかに私も副作用キツすぎて一回飲んだきり飲まなかった薬もありました😭それは脳神経外科で出された安定剤でしたが💦
    私は社交不安障害でパニック症状を伴ってましたが、仕事がドクターストップになるほどだったので、本当は頼りたくないけど薬に頼って副作用もありましたが飲み続けました💦飲みだしてすぐ効いてる実感はありませんでしたが、少しずつ少しずつ回復していきました。
    飲むのがこわいようなら、息子さんと2人きりのときに発作が出てもこわいので、ご家族など、一緒にいてもらえる人はいますか?病院の先生に電話でも指示を仰げるようなら電話して、可能であれば次の受診日まで発作が出ても安心な環境で過ごせれば良いのですが💦
    あとは次の受診日に下の方が書いておられるように頓服薬などで対応出来ないか相談してみても良いかもです!

• 7月31日
  • Y

Y

ありがとうございます😭
    安定は色々と副作用が付き物みたいですね😭

• 7月31日

毎日飲む薬は怖くてやめてもらって
頓服だけでコントロールしてます😔👍

• Y

Y

ありがとうございます!
    なんてお薬か良かったら教えて下さい😢

• 7月31日

退会ユーザー

クロチアゼパムです💊

• 7月31日
さむらい

るるさんと、おなじく、長い間色々飲みましたが、副作用や、治らないことなどあって、
わたしも、頓服をお守りで持ち歩いてる感じです。😵

• Y

Y

ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    なんてお薬か良かったら教えて下さい😢

• 7月31日
  • さむらい

さむらい

私は、結局デパスを頓服ですね。
    ssri系の薬は、全て体に合いませんでした💦
    吐き気と離脱感と鬱まっしぐらになりました💦
    でも、人によりますので、あくまで私は、です😵
    他にも、自律神経失調症になったり、
    今は、摂食&双極&パニもちってかんじです。
    ただ私の場合いほんと、パニックは、長くて、病との付き合い方もだいぶ出来て来てる方だとは思いますが💦

それでも症状強いときは、きついですね😵

• 7月31日
ぴよ

私もパニック障害で一旦治ったのにまた再発、、妊娠希望と伝えたらどこの病院もうちでは無理と言われ、、
結局漢方とエチゾラム(デパスのジェネリックになるのかな?)を飲みながら妊娠しました。が、妊娠して断薬時に離脱症状がとてもキツかったです。少しずつやめたらきっともう少しマシなのですが、、
精神的な薬は飲み始めもキツければ断薬のときはもっとキツイです。(人によるかもですが)
1回目のパニック障害の時はジェイゾロフトとデパスを服用してましたが薬のことも詳しく何もわからず飲み始め、その日に倒れて救急車で運ばれました💧
わたしもできることなら飲みたくないです、、が子育てや病院に行くのに支障が出るので妊娠中も医師に相談の上、頓服(エチゾラム)だけ飲んでいます。
質問の答えになってなくてすみません。
でも、わたしの場合1回目にガッツリ薬で治した時の方が結果的にパニック障害も半年くらいで治りラクでした。漢方では時間がかかり、結果的にはさっさとジェイゾロフトとデパス飲んでれば良かったと思ってます。
もし精神的な薬がダメなら漢方の病院だと副作用はマシだと思います。ただ、完治には時間がかかります。

• ぴよ

ぴよ

つけたし。
    パニック障害ある時はいつも不安やしんどさでイライラしてしまいツライ毎日でしたが、治ったら色んなところに行けてとても幸せでした!ちなみに1回目のパニック障害は結婚式のプレッシャーからでしたw2回目は子育ての疲れなのか不意に始まりました。パニックは合わせて1年くらいかな、、

ちなみに飲み始めも飲み終わりもとてもキツイけど、治ってしまえば不安もなくどこでも行けて充実して幸せなので、それを夢見てw私は出産して授乳も終わったら一刻も早くジェイゾロフトとデパスを飲んで治したいと思っています、、、がそれまでが長いです。。早く治したい。。

• 8月1日