※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

来月から仕事に復帰し、お義母さんに離乳食を食べさせる予定。離乳食の時間を変えても大丈夫か不安。アレルギーも心配。

離乳食についてなんですが、来月から仕事に復帰するためお義母さんに離乳食を食べさせてもらう予定です。
そこで、今は朝のお昼寝のあと10:30~11:30頃に食べさせているんですけど、仕事が13時で帰ってくる日も多いのでその日は14時~15時で離乳食でも大丈夫でしょうか(*´-`)?やはり決めた時間の方がいいんですかね?
まだ離乳食2週間目で与えてない食材も多くて
アレルギー怖いので出来れば私があげたいのですが💦

コメント

りんちゃんママ

それだったら夕方とかで統一はできませんかね🤔もちろん小児科のやっている時間の範囲で…

• ☆

やはり、統一の方がいいですかね💦?
    お返事ありがとうございます🙇

• 7月31日
さきこ

一回食なら夜にしたらどうですか?
初めての食材の時は早く帰ってこれる日に小児科が開いてる夕方に試してみるとか。

• ☆

夜だと夕方にいつも授乳していたのでそのタイミングで良いですかね?

• 7月31日
りす

慣れるまで与えるものはご自身で決めて冷凍で作り置きをして置くか、義母さんにお伝えしたり、お仕事お休みの日に新しい食材を試すのはどうですか??

うちは、作り置きしておいて母に献立伝えてます(^^)

• ☆

一応、作りおきして冷凍してあげてほしいものをジップロックに入れて用意しておこうと思ってます!
    いままで通りの時間にあげるなら
    やはり休みの日に新しいものチャレンジの方がいいですかね☺️
    お返事ありがとうございます🙇

• 7月31日