※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama0916
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。120mlをあげたら泣き止まず、100mlでも足りないことがあるようです。皆さんはどのくらいあげていますか?

こんばんは!!

2ヶ月の男の子のママしてます!

完ミなんですが、今まで100飲んでたけど、2時間起きにミルクかなにかで起きるんですが、1日の回数が多くてもだめと言われたので今日から120にしたんですけど、120飲んで1時間半後ギャン泣きで何しても泣きやまなくて100あげたら全部飲み干しました。
ミルク足らないのでしょうか?
前にたまに100全部飲まない時もあります。

皆さんはどのくらいあげてますか?

コメント

MOMO

ミルク缶には120〜160を6回って書いてあるので、足りなかったのかなー??とも思います>_<

混合なのでなんともいえませんがその合計量の半分くらいはミルク飲んでいるので(´・_・`)

  • そらmama0916

    そらmama0916

    書いてあるから、その分作ろうと思っても、飲まない時もあるから( ´•௰•`)
    徐々に増やしてみることにします( ´•௰•`)

    • 12月3日
  • MOMO

    MOMO

    気分かなぁ(´・_・`)
    哺乳瓶の乳首の大きさは変えたりしましたか?

    • 12月3日
  • そらmama0916

    そらmama0916

    大きさは全然変えてないです( ´•௰•`)
    変えた方がいいんですかね?

    • 12月3日
  • MOMO

    MOMO

    ピジョンの母乳実感なら1ヶ月で変えてもいいのでもしかしたら変えたら飲むかもしれませんよ!

    • 12月3日
  • そらmama0916

    そらmama0916

    乳首でも、飲む飲まないあるんですね( ´•௰•`)
    一回変えてみます!

    • 12月3日
  • MOMO

    MOMO

    試しに変えてみるのもいいと思いますよ!

    • 12月3日
  • そらmama0916

    そらmama0916

    そうしてみます!
    おしゃぶりとかしてますか?

    • 12月3日
  • MOMO

    MOMO

    はい!
    してません!
    買う予定もないです(´・_・`)

    • 12月3日
マーリンマーリン

もうすぐ2ヶ月の男の子の新米母です。
今は120飲んで、そのあと母乳のんでます!

  • そらmama0916

    そらmama0916

    コメントありがとうございます!

    120全部飲みますか??
    結構飲むんですね( ´•௰•`)

    • 12月3日
  • マーリンマーリン

    マーリンマーリン

    ぐびぐび飲んじゃいます!

    • 12月3日
  • そらmama0916

    そらmama0916

    飲むとき、バタバタ暴れたりするし( ´•௰•`)
    飲むときは飲むんですけど( ´•௰•`)

    • 12月3日
しょー♡

2ヶ月からは
140~160を3月時間おきに6回ほどらしいです!
あたしは2ヶ月くらいのときは完母だったので、どんだけ飲んでるか分からんし1時間以内に泣いても泣くたび母乳あげてました!(*^^*)
今はミルク200を4時間おきに飲ませてるんですが、4時間以内に泣くときはあやしたり紛らわしたりしてなんとか4時間空くまで粘ってます(^^;

  • そらmama0916

    そらmama0916

    うちも量増やして、頑張って時間あけるように頑張ります( ´•௰•`)
    200いっきに飲まない時もありますか?

    • 12月3日
雪

うちも二ヶ月半の男の子です(*^^*)体重は4400です!
混合で寝る前はミルク140あげてます♪五時間近くグッスリ寝てます!
体重がわからないですが早産で小さめのうちの子でも140飲めるので足りないのかな?と思いました!
飲まない時とはどんな感じですか?うちは飲むペースが遅くなったら休憩いれたりゲップさしてあげるとまた飲み始めたりします(*^^*)感覚は三時間半から四時間感覚で自律授乳にしています!

  • そらmama0916

    そらmama0916

    6キロ近くあります!
    やっぱ足りてないんですかね( ´•௰•`)
    うちも、休憩入れつつ、量増やして飲ませてみます!

    • 12月3日
しょー♡

4時間空けば、今んとこ必ず200飲んでくれて、足りんくらいです!
140~160は目安なんで、この際思いきって180とか作ってみて、お子さんがどれだけ飲む子なのか把握してみたらどーでしょー?(*^^*)

それから時間空けんでも欲しい時に飲ませたらダメなんですかね?(*^^*)回数多かったら何でダメなんですか?(>_<)

  • そらmama0916

    そらmama0916

    それも試してみます( ´•௰•`)

    わからないですが、保健師さんが訪問ち来た時に回数多いのは良くないって言われました( ´•௰•`)

    • 12月3日