※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

メイアクトを飲んでから授乳した場合、赤ちゃんに影響が出るか心配ですか?

歯医者でもらったメイアクトを飲んでから40分後くらいに授乳してしまったんですが、赤ちゃんに影響出たりしてしまうんですか。大丈夫だから出されたものの心配で。

コメント

ママリ

ネットで見る限り治療上の有益性が危険性を上回ると判断された場合のみとかかれていますね
歯医者さんには授乳中と伝えましたか?

• a

a

つたえました!

この薬は産後病院でも
    感染予防のために出されたりもするそうです!

• 7月31日
LOVE113923

今は妊娠中も授乳中も飲める薬かなり多いようですよ(*^^*)
下の子授乳中にお腹風邪にかかり病院にかかったときにそこの先生が妊娠中や授乳中の薬の処方に凄く詳しい方でした。
学会などで学んだことをメモに書いてあって色々教えてくれたんですが…
赤ちゃんへの薬の成分は多少移行はするそうですが、ほぼ影響はないそうです✨
一部の咳止めとステドイロ剤や抗がん剤などを除いて殆ど使用できるそうです!!
メイアクトは問題ないと言われ、私も飲みましたよ。
心配になっちゃいますよね(T_T)

• a

a

大丈夫なんですね。
    薬=影響がでるとしか考えれなかったので大丈夫と言われててもって思ってたんですけど、安心しました😭

飲まれる際は時間など気にせずに授乳したりしてましたか?😓

• 7月31日
  • LOVE113923

LOVE113923

返信遅くなりすみません💦
    薬の成分は移行するけど影響出るものは相当強い成分のものみたいですよ(*^^*)
    特に時間等気にせず飲んでいいと言われましたが、どうしても気になるなら授乳後直ぐに飲むよう言われました。
    一日3回とか指示あるけど授乳時間に合わせて飲んでから6時間空ければ次飲んでいいと言われましたよ!!

• 7月31日
  • a

a

今日は普通に40分後とか、2時間後とかにあげてたんですけど問題ないということですね😓安心しました(><)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日