※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.h.mama
ココロ・悩み

息子がお義母さんと義祖母を同じ「おばあちゃん」と呼ぶことに困っています。他の方はどう呼んでいるか気になります。

息子はお義母さんのこともおばあちゃん
義祖母のこともおばあちゃんと呼びます。

おばあちゃんが2人いるとややこしいから
お義母さんが美紀子って名前なんですけど
息子にみきちゃんって呼んでって
言ってるみたいです。。。。

50過ぎてるのに何を言っちゃってんのって
感じなんですけど、みなさんの子どもは
ひい婆ちゃんとおばあちゃん
なんてよんでますか??

コメント

けろち

うちは母のことをかーさんで祖母のことをばあちゃんと呼んでいます🙂

ゴールディ🎀

うちはひぃお婆ちゃんもお婆ちゃんも名前ですよ!
じぃじも名前です笑

まま

会ってる時は ばぁば
会ってない時は苗字+ばぁば
例えば山田なら、やまだのばぁばとか、やまばぁばとかですね。
ひいおばあちゃんの事は、おおばあちゃんです。

ちゃん

ばーばとひぃばーです🙆‍♀️

とーあ

ひい婆ちゃんとおばあちゃんではなく、義理母と母ですが、私の母はばぁちゃんで義理母は〇〇ばぁちゃんです。
うちの母のほうが娘に関わる回数が断然多いのでばぁちゃんと呼ばせていて、たまにしか会わない義理母は上に名前つけて呼ばせてます(^^;

(°▽°)

おばあちゃんと大きいおばあちゃんです(*´ㅂ`*)

ここっと

うちの義母みたいです😓
娘ができた時まだ若いからおばあちゃん呼びわなー😵って言われたんですが、来年60なんです😅
おばあちゃんの適齢期だよね!?って感じです😓

問答無用で義母はばーば、祖母は大きいばーばです😂🎉

deleted user

ひいばあちゃんは、ばあちゃん
ばあちゃんは、ばぁば

にしてます💡

しぃ

うちの義母も息子が喋れるようになったらおばあちゃんじゃなくって名前で呼んでもらう!!って言ってます😭
何が何でもおばあちゃんって呼ばせます!
妹の子どもですが、ひいおばあちゃんのことをばーちゃん、おばあちゃんのことをかーしゃん、妹のことをママと呼んでいます😂
シングルマザーで実家暮らしなので独特なのかもしれませんが💦

あーば

私からみた祖母がおばあちゃん
私の母がばぁばです!