※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。子宮頸管が伸びた効果はありますか?骨盤高位で子宮頸管が伸びた経験のある方いますか?

こんにちは☆
切迫早産で入院中です。月曜日のエコーで子宮頸管が1.5㎝しかなくいろいろ調べて骨盤高位ってゆう体制がいいと書いてあったので今日のエコーまで1日にちょいちょい試してみたら3.3㎝まで伸びてました!効果あるんですかね?骨盤高位で子宮頸管が伸びたって方いますか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

骨盤高位の体勢をとって、そのままトコちゃんベルトをしてたのですが、頚管長伸びましたよ¨̮♡︎
やはり重力には逆らえないのか…と思いました!

お腹張ってキツくなったら骨盤高位をとると子宮が上に上がっていいよ、と看護師さんに言われたのでやはり効果があったのだと思いますよ(* ¨̮*)/♡︎

• SHIOPN

SHIOPN

さらにトコちゃんベルトすると良いんですね☆トコちゃんベルト持ってなく買おうか迷ってるんですが高くてなかなか手がでなく…。とりあえずベルトとかなく骨盤高位だけやってました!!
    子宮が上がると頚管長も伸びるんですか??看護師さんが言うなら効果ありありですね♡

• 12月3日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

子宮が上がることで赤ちゃんも上がるので頚管長伸びますよ¨̮♡︎
    高くて悩みどころですが切迫早産で入院されてるなら是非、購入をお勧めします(* ¨̮*)/♡︎

• 12月3日
  • SHIOPN

SHIOPN

でも、私が入院してるところ入院中は寝て安静にしてるからベルトとかしないでください言われたんで買っても医者で使えないので骨盤高位だけ集中しようとおもいます!
    でも、なんか自分がやってる骨盤高位のやり方があってるのか不安になります!わら

• 12月4日

そうなんですね٩( *˙0˙*)۶
    うちは寝ててもベルトつけてって言われてるので、やはり病院でも違うんですね٩( *˙0˙*)۶

骨盤高位はネットで出てくるので、そのやり方でいいと思いますよ¨̮♡︎

• 12月4日
  • SHIOPN

SHIOPN

うちもベルトとかつけてる方がいいのかと思いつけてたら寝てるしかないんだからいらないよ!って怒られましたww
    ネットの様にしてるつもりなんですな自分でどんな格好になってるのか見えないんで少しあってるか不安ですよねm(_ _)mわら
    子宮が上がって胃が圧迫?って感じもよくわからないです!わら

• 12月4日

トイレの時とか動くと張りませんか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    動くたびに付けるのが面倒だから、うちは付けてていいって言われたのかもですね( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥)

確かに自分では見えないですもんね笑
    でもとりあえず、枕外してお尻の下に枕を入れて上げるだけでも効果はあるみたいだから大丈夫だと思いますょ(* ¨̮*)/♡︎

• 12月4日
  • SHIOPN

SHIOPN

初めの方は張りましたが最近はぜんぜんです☆でも便秘で辛いです。

調べると15〜20㎝とか書いてありますが実際どのくらいの高さになってるかとかわかりませんよねm(_ _)m少し上がってるかな〜って思う感じでも少しは効果ありますよね!

• 12月4日