※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマミー
その他の疑問

結婚式について挙式に呼ばない披露宴からのゲストに招待状を送る時、文…

結婚式について
挙式に呼ばない披露宴からのゲストに招待状を送る時、文面に挙式時間を書いているのはおかしいですか?

コメント

まま

来れない人なら書いてあっても大丈夫ですが、最初っから呼ばない人のには書きません。

• ちぃマミー

ちぃマミー

ありがとうございます😊

• 7月31日
ぶらっくれでぃ

招待状には
挙式と披露宴の時間書いてあって
披露宴から参加してほしいから
何時の何分前にお越しください
っていう小さいメッセージカード
同封できると思うのですが!

プランナーさんに確認してみてください!

• ちぃマミー

ちぃマミー

わかりました!
    披露宴からの方にも時間の案内を付箋でするようにしてみます☺️

• 7月31日
もちもち

書かないですね、紛らわしいですし( ^ω^ )

• ちぃマミー

ちぃマミー

ですよね。紛らわしいですよね!

• 7月31日
ありす

私は披露宴から参加が一度だけありましたが、挙式は親族しかダメなことを初めから伝えられていました。
招待状には挙式時間も書いてあったと思います!

• ちぃマミー

ちぃマミー

なるほど、ありがとうございます😊

• 7月31日

私が式を挙げた時は、招待状に披露宴の開始時間のみ書いて、挙式から参列してもらいたい人には別途その旨を書いた紙を同封するようにプランナーさんから提案されました!

• ちぃマミー

ちぃマミー

わかりました!ありがとうございます。
    披露宴からの方の受付についてはどのようにあんないしましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

私自身は全員式から参列していただきましたが、受付は披露宴前に行うことを招待状に書きました!(ちょっと珍しいかもしれません)
    披露宴から参加したこともありますが、その時も全員披露宴前に受付したみたいです!

• 7月31日
mog

1度だけ披露宴から参加がありましたが、挙式時間は書いてなかったと思います🤔挙式ないのかー!と思って時間通りに行ったら挙式後で、後から教会は入れる人数が家族と親戚くらいだったと聞きました🤗
挙式時間書いてると混乱したり間違えちゃったりすると思うので書かないほうがいいかと思います💡

• ちぃマミー

ちぃマミー

かしこまりました!

• 7月31日

それとは別に何時にお越しくださいって小さいメモはつけないですか?

• ちぃマミー

ちぃマミー

はい!つけます!
    披露宴からの方にも付箋に何時までにお越しくださいとお知らせするべきでしょうか?

• 7月31日