※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイア
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの心拍が確認できず、成長が止まってしまいました。ほぼ流産確定で、2日に最終確認します。赤ちゃんの問題でショックを受け、涙が止まりません。どう乗り越えればいいでしょうか。

今日検診に行ってきました。
赤ちゃんの心拍が確認できず、成長も本来12週ですが、
10週で止まってしまい、ほぼ流産確定です。
2日に最終確認します。
赤ちゃんの問題とは言われたのですが、ショックが隠せません。
もお涙がとまりません。
この気持ちをどう乗り越えればいいのでしょう

コメント

あちゅん

哀しいですね。
お辛いですよね。
わかります、わかりますよーー( ; ; )
赤ちゃんが大きくなることを諦めたのはママの身体を想ってのこと。
このまま大きくなると、パパやママに今後もっと辛い思いをさせてしまうから…と赤ちゃんの優しさだと考えてくださいね。
この哀しみを乗り越えられる日はいつか必ずきます!
しっかり供養してあげて
これからもずっと
あなたを愛おしんでいるよと伝えてあげてくださいね。。

• レイア

レイア

赤ちゃんの優しさ、、そおですね。
    短い期間でもママにしてくれたこの子に感謝して、乗り越えられる日を待ちます

• 7月31日
きうい

初めの子がそうでした。
突然のことでびっくりしましたよね。
赤ちゃん今までよく頑張ったね、ありがとう。って手術の前日お腹に話しかけました。私はママとパパもう少し2人の時間を大切にしてね、というメッセージかなと思うようにしました。今すぐには無理だと思います。たくさん泣いて、手術が終わったら前向きに。赤ちゃんが心配しちゃいますから。その子を思いながら今も毎日手を合わせてます。

• レイア

レイア

短い期間でもこの子は私の子ですもんね。私もずっとこの子を忘れないように、また、新しい命が来てくれるように今はいっぱい泣いて前向きになれるように頑張ります

• 7月31日
CSCK

3度の流産経験者です。
私の場合、長女を無事に出産出来るまでは、乗り越えられていなかったと想います。
出掛けたりすると、妊婦さんや赤ちゃんに目がいってしまうので、家に閉じ籠ってた時期もありました。
旦那さんや、ご両親、気の許せる友達に全面的に頼ってしまってもいいと思います。
流産は、それほどの悲しみです。

気持ちが落ち着いたら、少しずつ気分転換に好きなものを食べ、買い物し、映画でも観て、この出来事を忘れる時間を作るといいのではないでしょうか。
私は、そんな感じでした。

• レイア

レイア

3度も経験されてるんですね。
    まだ、乗り越えられる気がしませんが、でも、少しずつでも乗り越えて、いつかまた私たちの元に来てくれることを願います!

• 7月31日
かしつき

我慢せずいっぱい泣いてください。
悲しみが深いのは、レイアさんがお子さんを愛せた証だし、赤ちゃんはある意味寿命をまっとうしたんです。
しばらくはどうしても辛い気持ちはおさまりません。
でもホントに赤ちゃんの問題でありレイアさんの問題ではないです。
時間が解決してくれます。ゆっくりですが乗り越えられます。
今はゆっくり体を休めて、体調を良くしましょう。
赤ちゃんがレイアさんを選んで来てくれたんです。
でもちょっとお空に忘れ物したから戻っちゃったのかもしれません。
また、きっと戻ってきますよ。