※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家族・旦那

みなさんはどう思われますか?昨日、旦那が食器をかたづけながら「一般の…

みなさんはどう思われますか?

昨日、旦那が食器をかたづけながら
「一般の旦那でさ、仕事はかわってやってくれないのに家事はかわってほしいってどういうことなの?って意見あるけどさ、出産だってかわれないよね、だから家事ぐらい手伝うべきだよね」とドヤ顔で言われました。

私は「いや、出産うんぬんより、旦那が仕事の間、主婦は家事と育児両方してるよね?育児は二人でするもので、旦那が帰ってきてから育児でできることって少ないよね?子育てのかわりに家事するので差し引きゼロなんじゃないかなと私は思うけど?もちろんやらない旦那が多い中、してくれることに感謝してるよ」

と言いました。旦那は無言で頷くだけでした。

旦那の考え方にずれを感じて言ってしまったのですが、違う言葉の方がよかったのかな?ともやもやしています。
みなさんならどう返事しましたか?

コメント

さちゃん

私なら
そー思うんだったら
口動かしてないで家事したら?

っていってしまうwwww

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    思わず笑ってしまいました!
    私の旦那はそんなこと言ったらすねてやらなくなります😅

    • 7月31日
  • さちゃん

    さちゃん

    やらない旦那だからこそ
    言える言葉ですけどねwwwww

    せっかくやってくれてるなら
    そうだねー!ありがとうー!
    とするーしますww

    • 7月31日
deleted user

旦那さん優しい!!
さすが!!

わたしなら、誉めたたえますwww

  • トマト

    トマト

    コメントありがとうございます!
    やっぱり誉めてほしかったんですよね~。
    ついつい正論?というか自分の考えを言ってしまいます😅

    • 7月31日
みな

私なら(笑)

仕事は代わるも何も将来的に女も働ける時期来たら働けるけど。
家事育児はずっと続くよねー?

仕事は休みあるけど。
家事育児は休みないよねー

育児は特に24時間休みなんてほぼ皆無だからね😊

だからしてくれてるあなたは凄い、いい旦那でいいパパだよね😊

って最後だけ持ち上げます😂(笑)

ヘリポクター

ヒカヒカさんの言っている事が正しいと思いますが、

そう思ってくれるの?
ありがとー。
これからもよろしくね(о´∀`о)

ってブリっておきます。

その方が旦那が気分良く手伝ってくれるなら、その方がありがたいかなと。

もちもち

私なら、そうだね、ありがと〜(о´∀`о)
ですかね。
だって育児は2人で、は分かりますが、さすがに家事=仕事では無いですもん。
子育て中の家事+育児=仕事
くらいの大変さだと思うので、帰ってきてから育児か家事に参加してくれるなら平等以上だと思います( ^ω^ )
お休みの日は完全に分担したいですけどね😉

ひな

旦那さんの考えも別におかしくはないかと思うんですが…
それでやってくれるんだったら「そうだねー これからもよろしくね」で終わりです
正論より実働のほうが大事なので

naru

ヒカヒカさんの言ってることは正しいと思いますが、旦那さんは多分 今 家事手伝ってる自分って偉い(ドヤ)って感じだと思うので、旦那さんにそのまま気持ちよく家事してもらって なんならついでに他の家事もしてもらえるように よいしょ しますね☺️

どうせしてもらえるなら、お互いに気持ちいい方がいいです!
旦那さんも仕事がんばってくれてますからね😅

リエ

仕事は変われないよ。でも、お弁当作ったり洗濯物洗って干したり掃除したりって貴方が仕事をするためのサポートはしてるつもりだよ。あと、夫婦2人の家・夫婦2人の子供なんだから協力しあって当然だとも思うよ。もちろん、そうは思わずなぁーんにもしない旦那も多数居るのは知ってる。だから、私は貴方に感謝してるし娘にも「こうやって手伝ってくれる旦那様を捕まえるんだぞ」て声かけてるよ(笑)


とかですかね。

deleted user

奥さん側なんか育児家事大変なんだしおもてで色々な人と会話しながら仕事してる人には解らないですよね…😔

あんず

男の人はのせたもん勝ちですよ(^^)

私は旦那と職場が一緒で、俺はよく家事してる!自慢を職場でされて(笑)職場の人から もっとちゃんとやってあげなよ!というような事言われたりしますが😅そんな周りのイメージより旦那が機嫌よく家の事してくれる方が大事なので、良い人と結婚しましたー♡とダメ嫁感出してでも旦那おだててます😂😂
たまに本当に自分ばっかりやってると思い込んでて腹立ちますけど(笑)何もしない人より良いかなー?と思ってます☺️

でも普段は共働きなんだから家事は平等分担で当たり前!と自分の考えを旦那に刷り込んでます😂(そのおかげで家事してくれるようになりました)

褒めてほしそうな時は褒めて、普段は自分の考え方を刷り込んで動かして…が良いのかな?と思います(^^)

deleted user

「そうだよねー。そんな風に思ってやってもらえる私は幸せ!」と思いきり喜んで、あらゆる家事をやってもらいます。

ママ

旦那さん的にすごく感謝されて褒められることを言ったつもりなのではと思いました!笑笑
旦那さんが家事もしてくれるのは当たり前じゃないよ!😊
仕事もしてくれてるのにこうして家事もしてくれてありがとう!😊私は幸せ!が旦那さんの求める回答としては最高に正解な気がします🤣

deleted user

考えのズレというよりは、捉え方のズレだと思いました。
旦那さんは家事してる俺は良い夫だろ?って言いたかった訳ではないと感じます。
お互いに代わりが効かなくて大切なことしてくれてるんだって話では?
旦那さんは、仕事量の話をした訳ではないと思いました💦

私だったら、
ほんと出産は交代制にして欲しい笑。今度は私がテニスボールしてあげるw毎日お仕事ありがとう。2人目も頑張るね!とか?