※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望
お仕事

群馬県伊勢崎市在住です。7月に復帰したばかりですが、子供の熱で仕事の休みが多いです。融通の利く職場があるか心配です。

群馬県伊勢崎市在住です。
7月に復帰したばかりですが、下の子が、しょっちゅう熱を出し仕事の休みも多く。。。
ちょっとこのまま働くことに限界を感じていますが、働かない訳にもいかず。。。

急な早退や欠勤に対して融通の利く職場ってやはりないのでしょうか?

コメント

ふうちゃん

大変ですけど
今私が働いてる所は
凄く融通が利きます!

ぼの

私が前いた職場では、子どものインフルエンザが自分にも感染して合計三週間くらい休んだ人いましたが特に何も言われず普通に休めてましたよ💡
女の職場で人間関係大変でしたが、その辺はかなり融通きいてました!

かない

伊勢崎に住んでいます😊

去年8月に1人目の育休から
復帰しましたが、
復帰したばかりの時は
私も子供の体調不良で
毎月休んでいました💦

有給もあっという間に
なくなりました😅

イヤミを言われたりも
ありましたが
いちいち気にしていても
仕方ないので
気にせず自分ができる仕事を
するのみです😅

今は2人目の産休中で
1年たったらまた復帰します✨

みんみん

私の職場は融通ききます!
現に私もみこなママさんと
全く同じで急な早退欠席繰り返してます!

なちゃも

うちも融通ききますよ✨
子供優先して!って感じです✨

ムラサキ

私も群馬県内ですが、めちゃくちゃ融通が利くというか、嫌味言ったり文句言ったりする人はいない職場です。
イメージ的には男性的な職場なのですが、ママさんも多いので、とても理解のあるので、その面では良い会社だなって思ってます。

涼まま*

職場によるとおもいます。
私も全く融通きかないわけではないですが…やっぱ事務のおばさんには ふんわり~嫌味言われることもあります。
(工場で働いてます。)

なので人がいないのに忙しい時とかは、すこしでも残業したり…繁忙期出れる日はでる!とかしてます。

みっち

前橋で働いてます!育休中ですが😅
うちも全く融通が聞きません😭
保育園や学校から電話かかってくるとすごく嫌な顔をしながら電話を渡してきたり、休む連絡をすると『はい』って言われてすぐ切られます。
保育園決まり次第復帰する予定ですがとっても憂鬱です😭

前の職場はとっても理解のある方たちばっかりでしたのですごくよかったのですが…

場所によってですよね😱
分かってはいるのですがなかなか踏ん切りがつかないです😅