※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後のミルクを飲まなくなり、離乳食をあげる前にグズることがあります。ミルクだけではお腹が減る可能性があるため、食事の間隔を詰めたり、三回食にすることを検討しています。

二回食を始めて2ヶ月ほどたちました。離乳食はよく食べてくれ1食180〜190g食べます。離乳食後のミルクは飲まなくなったのでもうあげてません。

最近離乳食あげる30分ほど前からグズり始め、ギャン泣き&後追いをし出します😂離乳食をあげたらまたご機嫌になり1人遊びしてます。

ミルクをあげてから3.5〜4時間後に離乳食をあげてたんですが、ミルクだけだと消化が早くお腹が減るんでしょうか...? もう少し間隔をせまくしようか、もう三回食にした方がいいのか迷っています。

コメント

38cat

結構離乳食たべますね!
ミルクは逆に消化が遅いので、胃に負担がかかるので、4時間置きぐらいにした方が良いかと思います。
もう、三回食でも良さげですけど。
三回食スタート目安というのがありましたので、下に記しときますね!

離乳食を3回食に進める目安

1. 1回の離乳食で、子ども茶わん一杯分くらい食べている
2. 丸飲みせず、舌で食べ物をつぶせている
3. 食べることを楽しんでいる
以上の項目がクリアできていれば、離乳食を3回食に進める準備はできています。

赤ちゃんの体調の良い日に、離乳食の3回食をスタートさせてみましょう。

• R

R

ありがとうございます!ミルクの方が消化遅いんですね!😂三回食に進める目安当てはまってるので、三回食ぼちぼち始めてみようかなと思います😊

• 7月31日