※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

京都へ行く4ヶ月の娘の服装について相談です。暑い気候への初めての旅行で、どんな服が適していますか?

8月に4ヶ月になる娘と主人の実家がある京都に行きます。普段は北海道に住んでるんですが、暑い気候のところに娘と行くのは初めてです。娘の服装をどうしたらいいか困ってます。みなさんどんな格好させてますか??

コメント

まーるまる

半袖ロンパースで大丈夫だと思います🍀

• ありり

ありり

外出る時もその格好で大丈夫ですかね?日除けでベビーカーにガーゼ毛布?とか掛けてあげるのは暑いですか?

• 7月31日
  • まーるまる

まーるまる

出掛けるときも大丈夫ですよ!
    日中ならタンクトップロンパースでお散歩している子もいるくらいです☀️
    ベビーカーやチャイルドシートもすごく暑くなっているので、保冷剤を背中に挟んだり、冷却スプレーしたりしていますよ😄
    日除けは、ベビーカー専用のUVケープがいいと思います。

• 7月31日
  • ありり

ありり

そうなんですね!服装については安心しました!ありがとうございます💡

保冷するものとUVケープですね!わかりました!参考になります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💡

• 7月31日
まま

京都に住んでます。
半袖ロンパースでいいと思います。
日差しがきつければ、何かかけてあげるべきですがベビーカーもあっついですよ😅地面からの照り返しがすごくてほぼ抱っこ紐です。
日よけにはUVケープを使ってます。

• ありり

ありり

そうなんですね!参考になります🙇‍♀️やはり照り返しの事考えると抱っこの方がいいですか?

• 7月31日
  • まま

まま

抱っこも暑いですけどね😓赤ちゃんの様子が分かるだけマシかと思ってます。
    背中に保冷剤、ママと赤ちゃんの間にタオル一枚挟んでます。
    日中ベビーカーで散歩されてる方はあまり見かけません😅
    街中や観光地は人も多いし蒸し暑いのでありりさんもバテないよう気をつけてくださいね😌北海道憧れます☺️💕笑

• 7月31日
  • ありり

ありり

ベビーカー使ってる方そんなに居ないんですか😅全然想像できないほど暑いのですね💦ともかく保冷するもの必須ですよね!
    私の事までありがとうございます!
    北海道でも暑く感じるので京都は不安ですね😂

• 7月31日