※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お金・保険

ライフスタイル情報に疑問。手取りが低いと感じる方いますか?主人25万、私15万。ボーナス少ない。普通の生活できると思っていたが、雑誌見ると羨ましい。同じ気持ちの方、コメントください。

同じように感じる方いらっしゃいますか?

「サ○キュ!」とかライフスタイル雑誌?とかに載ってる節約術とか「年間OOO万貯めました!」とか そもそもの手取り月給やボーナスが高すぎて 全然参考にならない!
むしろモヤモヤしちゃう!って思うのですが うちが貧乏すぎですかね😭?

田舎住みで 主人がまだ新入社員で手取り25万くらい わたしが時短勤務で約15万くらい😫
(奨学金返済、自動車ローン有で 貯金月5万〜7万くらい)ボーナスが 今年の夏に主人が初ボーナスで 途中入社だから満額出ず 15万くらいで わたしはボーナスなしです😭
裕福では決してないけど まぁ普通の生活はできると思ってましたが 雑誌見ると 手取り40万とかボーナス70万とか そりゃ貯金もたまるわー!!って思っちゃいましたw
まぁ年齢にもよるかもしれませんが(´・ω・`)

同じように感じたことある方ぜひコメントください!

コメント

てちママ

一度拝見しましたが当てにはならないですね。
専門職なので手当てもあり家庭としては貯蓄もありますが保険や税金など出ていく方も多いので中途半端に稼ぐのは逆につらいです。

やはりうちはうち
よそはよそです。

• みきこ

みきこ

そうですよね😭
    よそはよそ!うちはうち!ってまさにその通りです😫

• 7月31日
ひーちゃん

すごく分かります‼️
年収2人で1000万以上とかそれで貯まらない方が凄いわ😑と思い見てました😂
載せるならもうちょっと自分達でも頑張れる‼️って思うような年収の人で載せてほしいです😅

• みきこ

みきこ

わかります!
    全然参考にならないww
    それだけ年収あるならうちなんてもっと貯金できますけど(´ω`)ドヤ!って感じです😫!

月給20万前半 ボーナス10万円代が一番需要あると思いますけどね😭

• 7月31日
まこ

わかります!うちも田舎なので物価が高いので雑誌などのようにうまくいかないなぁって思います💦
うちはボーナスないのでボーナスあれば貯まるよねぇって思いながら見てます(笑)

• みきこ

みきこ

わかりますー!
    田舎って車も絶対だし 雑誌通りに行きませんよね💦

ボーナスも貯金というか 車検代に消えてしまいます😭w

• 7月31日
アイアイ

節約料理とか見てもうちの家族じゃこの量じゃ足りないなぁとか思うので真似は出来ませんが他の人たちは凄いなぁとかって思ってるだけです。
うちはボーナスも無いので貯まりません😅

• みきこ

みきこ

わかります!
    うちも節約料理そのまんまだとブーイングきそう笑

たまーにボーナス100万!とか聞くと
    羨ましくて倒れそうになります😭笑

• 7月31日

めっちゃ分かります!
手取り13万のOLの貯金術‼️とかあっても、実家暮らしやないかい!家にお金入れてない、食費とか親やん!とか思ったり。
ほら、貯まるわー。
載せるなら手取り20万とかの人を載せて欲しい…。
あかん。生んだら働かなかんと改めて感じました😂

• みきこ

みきこ

わかります!
    手取り13万でも家にお金入れてなかったらまるまるお小遣いなんだから 携帯、保険は払うとして 特別ローンなければ5万は貯金できますよね😭

わたしも今は産休だけど早く働きたい!
    手取り20万、ボーナスなし 夫婦子供1人の貯金術!とかあれば参考になりそう😫

• 7月31日

退会ユーザー

ほんとそうですよね‼️月13万の小遣いなんて、どんだけリッチなんだ?いいなって思います😂
    立ち読みしたときに、無理だわー思って買いませんw

間違いないです❤️その条件で特集組んだら、雑誌めっちゃ売れますねw
    週四ぐらいで働きたいです。でもフルタイムじゃないと厳しいだろうな😢とも思ったり…。ライフワークバランス難しいなぁ…。

• 7月31日
あゆ

感じてました、しかし参考になるのもあったので買ってましたがここ最近は内容ほぼ同じなので買うの辞めました。

確かに年収高い方おおいですよね、月々の手取り少ない方もたまにいますがその分ボーナスが多かったり。

• みきこ

みきこ

確かにお掃除法とか収納とか参考になるものもありますよね😍
    キラキラした御宅で羨ましい❤️

あれは都会だから?
    それとも雑誌の取材うけるようなお宅だから高収入なんでしょうか??

• 7月31日
  • あゆ

あゆ

サンキュってモデルさんはオーディション たまに取り上げられる方はサンキュ公式ブロガーさんなのですがブロガーさんはオーディションなかったと思いますがブログで節約料理や家計簿あげてる方がほとんどだと思います。

都会の方と多いと思いますし やはり旦那さんが高収入な方もいるし 逆に奥さんが高収入な方もいらっしゃいますよ。
    物価があり得ないくらい安い方もいらっしゃいます。
    サンキュで節約組まれてる方に共通してるのは
    食事の量が少ない
    お酒をほぼ飲まない
    この2点は多いなと感じました。
    うちは私も夫もお酒好きで飲むからその時点でダメですね、週末に子供寝てから二人でビール1缶半分ずつって書いてあって 半分こって‥一口で終わりやん笑って😅

• 7月31日

雑誌やこのアプリこうしゅうにゅな方多いですよね💦

みきこさんよりワタシの家はフルで働いて収入低いです💧
奨学金やローンなど返済しています

• みきこ

みきこ

雑誌の手取り見た瞬間 本閉じてしまいます😭笑

去年の冬に主人が転職しましたが それまでは 手取り15万くらいしかなかったです😫 今 夜勤や残業 超頑張ってくれて やっと上がったという感じです😭でも上がったのはつい最近で
    それまでは17.18万くらい😭💦

奨学金つらいですよね😭
    払い終えるまでは仕事やめられないです!

• 7月31日

退会ユーザー

手取り低くて、障害かかるお金同じってひどいですよね(´;ω;`)

• 7月31日

ウチはど田舎住まいなんですが、新入社員で手取り25万は良い方じゃないですか??
新入社員の頃は手取り16万とかでしたよ〜(・・;)
都会の人とかはもっと貰うのが一般的にはなんでしょうが、田舎者から見たら雑誌で見る都内勤務とかの人の給料は果てしなく高いですよね…

• みきこ

みきこ

新入社員といっても 途中入社だからもう31歳です🤔だから一般の31歳に比べたらどうなんだろうって感じです😫
    それでも残業、夜勤めっちゃ頑張ってくれて ほんと主人には感謝しかない!

やはり都会と田舎の差ですかね。。

• 7月31日
ゆぁ

わかります。そういう雑誌を見ると、『そんなけ収入があるなら、そんなちまちま節約しなくたって私ならもっと貯金できるわ』とイライラしかしません(^^;

• みきこ

みきこ

わかります!

普通に旅行して、外食しても まだ余裕あるじゃん!って感じ😭

イライラもするし 嫌味か?って思ってしまう笑

• 7月31日
ぴ

わかりますわかります!😂
なんか全然もう本当に、なんとか貯金したいけどギリギリだしどうしよう💦って本当に必要な人に対して全く当てはまってないですよね😂
リアルに手取り20万で奥様は専業主婦の人の貯金術が一番知りたいです😭🙏
でも新入社員で25万なら全然もらってるほうだと思いますよ😊👏💓
うちは新入社員じゃないですが、それより少ないです🤫しかも私働いてないですし🤪笑
もっとニーズにあった例を載せてくれってなりますね😁

• みきこ

みきこ

手取り20万の奥様 専業主婦のゾーンが一番需要あるような気がします!
    まぁ奥様も働けば?と言われたらそれまでですが女性は働けない期間がどーしてもできるし🤔
    雑誌のような年収の人ってむしろ節約術 いる?って思っちゃうw

いや 途中入社なんで新入社員でも31歳です😫 前は15万くらいで最近やっと上がってきました!

わたしも切迫早産で早めに産休入ったので 今は働いてません🤔

なぜニーズに合わせないのか謎ですよね!

• 7月31日
来夢来人

そうなんですね😯一度、雑誌の内容を参考にしてみようかと思ってました😅
ここで教えていただいたので、雑誌代が浮きました✨(ケチですね😅私)

• みきこ

みきこ

参考になる記事もありますよ!
    家事術とか収納術とかお片づけしたくなります( ›◡ु‹ )

• 8月2日