※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
妊娠・出産

出産予定の新生児の服について質問です。家で過ごす予定で、短肌着+コンビ肌着でOK?外出時は短肌着+ロンパース?服の種類や違いがわからず不安です。

新生児のベビー服について質問です!!

9月10日に出産予定で購入した服を見てたのですが
最低限、これだけでいいのでしょうか!?

後、写真プラス1枚だけパンダのドレスオール?があります。

地元を離れている為、年末の帰省まではほぼ家にいて
出かけるとしても近所のスーパーぐらいだと思います。

後、着せ方なのですが家だと
短肌着+コンビ肌着でいいのでしょうか?
これで外出てもいいのでしょうか…?

1ヶ月検診後の10月とかで抱っこ紐で少し出かけるときは
短肌着+ロンパースですか…?
ロンパースは外行きの服になるのでしょうか…?

肌着って書いてるのに短肌着を中に着ないと行けなかったり
肌着は肌着だから外に出すのはだめなのか
ロンパースやドレスオールやカバーオールや
色々ありすぎて調べても違いがあんまりよくわからないです…
外歩いてて赤ちゃんの服見てもなに着てるのかわからないし…

宜しくお願いします!!

コメント

Reeeeee

コンビ肌着がもう少しあっても良さそうです☺
すぐミルクとか吐いちゃって😂💦💦

  • ぬい

    ぬい

    コンビ肌着ですね!!
    ありがとうございます😊!

    • 7月31日
deleted user

家の中なら短肌着プラスコンビ肌着でOKです!外に出るときは上にきちんと服着せますよ😊大人が下着で出かけないのと同じです!
写真の下の長袖ロンパースは多分肌着?かなと思います。上に服を着る物です!長袖なのでまだ10月だと長袖2枚重ねは暑いかな?と思うので着せるならこれ1枚で下にズボンとか必要ですね〜💦
ドレスオール、カバーオールって書いてあるものは服です!
なので肌着の上に着せますよ👌

  • ぬい

    ぬい

    なるほど!!
    このロンパースは肌着になるのですね…😭
    という事はカバーオールなどの服を買って
    出かける際は、短肌着+カバーオールでいいんでしょうか…?

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!お出かけの時は短肌着、又はコンビ肌着の上にカバーオールや2wayオール着せますよ😊

    • 7月31日
  • ぬい

    ぬい

    着る最初の1枚目は短肌着じゃなくてもコンビ肌着でもいいんですね!!
    なるほど!!ありがとうございます😊!!

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寒くなってきて服の下に肌着2枚とも着る時は最初の一枚は短肌着で上がコンビですが、服の下にどちらか1枚使うならどっちでも大丈夫ですよ😊

    • 7月31日
  • ぬい

    ぬい

    そうなんですね!!!勘違いしてました…!
    勉強になります😭ありがとうございます😭

    • 7月31日
ぴぃちゃん

わけわからないですよね!😂💦

肌着ではあまり外は出ない方がいいと思います!
ロンパースはお外でれますよ!
小さいうちはロンパースがいいと思います!!
可愛いですし🙆‍♀️❤️

くびがすわりだしたら
セパレート着せてあげてください💓

1ヶ月検診はうちは肌寒い時期だったので
長袖ロンパースで行きました!
すぐに脱いだりできる服の方が楽ですよ🙆‍♀️


肌着は汗を吸うので基本着せてあげてください!
家の中では私は短肌着に長肌着着せてました!
いまは短肌着1枚か
ユニクロのインナーボディ1枚です❤️

  • ぬい

    ぬい

    調べれば調べる程頭が混乱してしまって😭
    ロンパースいいんですね!!
    肌寒い時期…足は丸出しが普通ですか…?

    セ、セパレート…😭
    また新しい服の種類が!!笑

    • 7月31日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    セパレートは大人が着るような
    上下別の服です🙆‍♀️❤️


    寒い時期でも長袖ロンパースなら
    大丈夫だとおもいます!!
    その上にまたなにか着せてあげてもいいかもしれません😭

    寒いと言ってもうちは
    真冬ではなかったので長袖ロンパース1枚で肌寒い時は居ましたよ🙌💓

    • 7月31日
  • ぬい

    ぬい

    わー!!可愛いおしり!!!💕
    この服はロンパースなんですね!?
    太ももまでの服をロンパースなんだと思ってました…難しい…😭!!

    上下別の服がセパレートと言うのですね!
    私自身がオシャレに全く興味がないので初めて知りました…!!勉強になります😭笑

    • 7月31日