※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをさせる方法について教えてください。沐浴中に背中をさすと苦しそうになり、心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

赤ちゃんのげっぷのさせ方について教えて下さい!
膝の上に座らせるようにして、沐浴のときに背中を洗う体勢にして背中をさすると、うう〜とうなるようにしてなんだか苦しそうにしています。沐浴のときはそんなことないのですが…😓飲んだものが出てきそうで苦しいのか、息がしにくいのか、何なんでしょう?息ができてないのかと思ってちょっと心配しました💦同じような方、経験のある方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですが、同じようになります💦そしてあまりゲップが出ません🤣

• あんぱん

あんぱん

苦しそうですよね💦赤ちゃんはみんなそんな感じなのかもしれないですね😢うちもげっぷ、出ないときは全然出なくて困ってます😭苦笑
    ありがとうございました!

• 7月31日
おつな

あんぱんさんと同じ体勢でゲップ出させてますがうちもなかなか上手く出来ず吐き戻すことも度々です😭苦しそうにみえちゃうし、体勢模索してます💦

逆流して吐き戻さないようにすぐ寝かさずとりあえず膝に座った状態でしばらくいさしてます💦

• あんぱん

あんぱん

難しいですよね💦私もいろいろ模索中です💦私も出ないときはしばらく膝にいさせようと思います!ありがとうございます😊

• 7月31日

わたしもそれで指導されていましたが、顔が真っ赤になり苦しそうなのでやめました💦
なので昔のやり方?肩に乗せてトントンしてあげるか、ラッコ抱きでトントンするとわたしも赤ちゃんも楽だしゲップも出やすいですよ✨

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!やってみます!ありがとうございます😊

• 7月31日