※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

この間、実母から9月に娘を祖父母に会わせに行かない?っと誘われました…

この間、実母から9月に娘を祖父母に会わせに行かない?っと誘われました。
山形県に住んでいて、祖母は認知症で今は施設に入っていて、何年も会っておらず会いたいな〜って思っていたので行きたいのですが、旦那は仕事のためお留守番。それを伝えるのがほんとに苦痛なんです。
娘が産まれてから私は泊まりや夜に出かけたことはありません。
え?泊まり?何時に帰ってくるの?とかめんどくさいこと聞いてくるし、絶対不機嫌になる。
自分は友達と夜飲みに行ったりでかけてるのに・・・。
どうせ、俺は出かけるけど泊まったりしない。とかしょうもないこと言ってくるんだろうな。
なんて言ったら気持ちよく送り出してくれるのでしょうか。

コメント

ももか

お婆ちゃんにひ孫を見せてあげたいじゃダメかな。うちの旦那も同じように聞いてきます。面倒ですよね。

• りりめろ♡

りりめろ♡

なんか、ヤキモチみたいな感じなんですかね、自分は仕事なのにお前は出かけるのか。みたいな😑
    ほんとにネチネチめんどくさいですよね💦

• 7月31日
  • ももか

ももか

うちの旦那は実家行くだけでもいろいろ言ってくるので何も言わずに行きますが、泊まりとなると言わない訳にいかないですよね。気をつけて行ってきてねって言ってくれたらいいだけなのに

• 7月31日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

うちも出かけることは旦那報告してません。
    ほんとですよね💦
    気をつけてねって一言でいいのに。

• 7月31日
maaaa。

りりめろ♡さんのおばあちゃんがおいくつなのか分かりませんが、私ならこれから先長くないだろうし今後どのくらい会えるか分からないから会わせたいって言いますね(°_°)

• りりめろ♡

りりめろ♡

そうですね!
    お家も遠いし、認知症も進んでいるみたいなので、会える時に会っておきたいと伝えてみます🤨!

• 7月31日
おはなぼー

理由が理由だと思うのですがそれでも旦那さんは怒るのでしょうか?
旦那さんが基本的に外に出るのを嫌がっているのですか??

• りりめろ♡

りりめろ♡

泊まることをあんまりよく思っていません💦

• 7月31日
  • おはなぼー

おはなぼー

そうなんですね‪‪💦‬
    私だったら本当は泊まりたくないんだけどどうしよう〜という感じで伝えてみようと思います。笑
    それは泊まらないとしょうがないよねという方向に話を持っていきます!笑

• 7月31日
りりめろ♡

なるほど!!
ほんとは泊まりたくないっていいですね👏
それも含めて話してみます!
ありがとうございます☺️👏