※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

泣いたらすぐおっぱいをあげてしまい、寝るときもおっぱいを咥えて寝てしまいます。この状態で寝かしつけに苦労することはありますか?眠そうなら抱っこして寝かしつけるべきでしょうか?

泣いたらすぐおっぱいあげてしまっているんですが、よくおっぱい咥えながら寝てしまいます👶💦
このままではこの先寝かしつけで苦労したりしますか?!
眠そうにしてたら抱っこして寝かしつける癖をつけるべきでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

新生児の頃は泣いたらおっぱい咥えさせていたので、1日のうちほとんどおっぱい出していました(笑)
ですが、今寝かしつけには苦労していません😊
うちの子がただよく寝るだけなのか、眠くそうにしたら抱っこユラユラでわりとすぐに寝てくれます😊

• なっち

なっち

本当ですか!よかったです💓
    まだ新生児だから気にしなくてもいいですかね😭💦

• 7月31日
おりまま

まだ新生児ですよね?
私もはじめは泣いたらおっぱいって感じでしたよ!
赤ちゃんもおっぱい飲むと落ち着いて寝落ちゃうんですかね😅

授乳時間だいたいどのくらいですか?長いと疲れて寝てしまうこともうちの息子はありました💦

• なっち

なっち

たまに5分とかで寝てしまうこともあって、安心して寝るんだよと母に言われたのでこのまま癖になったら、と思ってしまいました…😭💦笑
    新生児はこんなもんですかね!

• 7月31日
めぐめぐ

上の子の寝かしつけについて私もだいぶ悩みましたが、ずっと添い乳で寝ていたのに1歳過ぎたくらいからおっぱい飲んだら自分でおっぱいから離れて落ち着く場所を探して寝るようになりました。
その子の性格にもよると思いますが、ネントレに振り回される必要はないのかなと思っています。
おっぱいは子どもにとって最大の安心なので、お母さんの負担にならない限り欲しがるだけあげたらいいと思います。

• なっち

なっち

大丈夫だったんですね!
    それ聞いて安心しました♪

• 7月31日