初めて詐欺電話取りました!先程、職場に非通知にて着信嫌だなーと思いな…
初めて詐欺電話取りました!
先程、職場に非通知にて着信
嫌だなーと思いながら取ると
サントリーお客様サービスセンターの〇〇です!
20代の方へプレミアムモルツの無料券差し上げてます
該当する方を教えてください!
と言われ、いや!怪しすぎる!と思い
上と代わりますねーと言うと
それではちゃんとした文章をお送りしますので
支店長様にお渡ししてご検討ください!
と言われましたので、いやいやいやいやと思い
上と代わりますねーと再度話すとかなりキレ気味で
だから、ちゃんとした文章を送るって言ってますよね?
なんたらかんたら、、、、、と言われ
非通知でしたので、それではお電話番号教えて下さいと話すと
どうして言わないといけないのですか?
こちらはサントリーお客様サービスセンターの〇〇です!
貴方のフルネームを教えてください
などと言われ🤣
ラチがあかないので無理矢理保留をかけ上司に代わると
少し話して切られたそうです。。。笑💦
もー今落ち着いたから笑い話ですけど
あきらかにおかしい電話ですよね?😥💦
総務に聞くと同じ電話が他の支店にもかかってるらしい🤣
私の対応良かったのか謎のままです。。
- ムーミン(7歳, 10歳)
退会ユーザー
怖いですね😓
私だったら、凄く動揺してしまいそうです😣
しかも逆ギレ😤
いくら大好き❤
詐欺みたいですね‥
ビックリしましたね‥
対応正しいと思います!
退会ユーザー
個人ならガチャ切りしちゃいますが、組織の一員として電話対応をしている以上、一応変な相手でも冷静に対処しなきゃならなくて大変ですよね💦
本物サントリーさん、可哀想。
ムーミンさん、お疲れさまでした。
ムーミン
皆さままとめての返信で申し訳ありません
私も個人的な電話なら無言で切りますが職場となるとなかなか😥
本当にこれで良かったのか謎は残りますが、2度とかかってきませんようにー!!!
ありがとうございました☺️
コメント