※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の離乳食について相談です。メニューに悩んでいます。食べムラがあり、軟飯やお豆腐、おかず2、3品を出していますが、時には食べないことも。野菜だけ好きな時もあり、ハンバーグ好きなのかと思ったら次の日は拒否することも。食べない時はパンで補っています。他の子が何を食べているのか気になります。

離乳食食べムラ、メニューについてです。一歳1ヶ月が過ぎた娘を育てています。まぁ、食べる時と食べない時の差が、、、。みなさん、メニューておかずは何品くらいだしてますか?量とか。うちは軟飯60と、大好きなお豆腐、あとおかず2、3ほど。その中でベビーフードをいれるときもあります。ベビーフードは30グラムくらいで野菜を足したりしています。が、ご飯と豆腐しか食べないときもあります、、。何が嫌なのか、茹でただけの野菜が好きなときもあれば一切食べなかったり、、ハンバーグ好きなのかと思ったら次の日は投げつけてきたりw
ちなみに食べないときは、パン好きなので、パンで補ったりしています。

なーんでも食べる子が羨ましいです!そんな方は逆にどんなメニューをあげているのかも気になります^_^
ぜひ、教えて下さい(^^)

コメント

はる

ご飯140gおかず100〜140gを基本にしてます!
よく食べるのはカレーですね!具を変えていろんなパターンで作ってますよ!
あとはオムライスやチャーハンもよく作ります

• のんの

のんの

早速のアドバイスありがとうございます😊
    カレーまだあげたことないのですが、トライしてみます!

• 7月31日
  • はる

はる

まとめて作って冷凍してますよ!

• 7月31日
まろ

1歳過ぎたあたりから、我が家の子供も食べムラが凄かったです🤭
一時期は何作っても白米しか食べなかったりで苦戦してましたねー!
一応おかずは3品ですね、今もですが。

開き直ってしょうがない。と諦めていたら、何となく大人が食べているものをひとくち食べさせてたりしたら割となんでも食べだしました(^^)

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます😊 確かに大人が食べてるときに大人の白米あげると喜びます。 何事も山あり谷ありですね〜

• 7月31日
はじめてのママリ

月齢的にもう離乳食が嫌という可能性もあると思います><
普通のご飯やおかずにするとパクパク食べだしたということ意外によくありますよ😊

• のんの

のんの

アドバイスありがとうございます😊確かに大人のごはんあげると喜びます🍚おかずもちょっとずつ薄い味付けのものをあげてみようと思います(^^)

• 7月31日