※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の次女の育児休業中で、寂しさを感じる。時間がありすぎるのか、復帰したら時間が足りなくなるのか…

生後3ヶ月の次女の育児休業中です。何だか良くわからない寂しさを感じます。時間がありすぎるからなのか…でも復帰してしまったら時間が無さすぎる…

コメント

はな

私もそう思っていました😢社会との疎外感😢
なので実家や義実家に頼ったり
友達を呼んだり支援センターにいって気を紛らわせてました😂🤚
仕事を始めたら前ほど時間はないけど
いろんな意味で心に余裕が出来ました!

• ふだ

ふだ

お仕事再開したら落ち着いたのですね😃時間は無くなりますが気が紛れますよね💨

• 8月2日
🐗(*´Д`*)

わかります😭💦
私は地元が離れてるので友達もいないし、話し相手は旦那のみ…その旦那も仕事だから帰ってきてほんの数時間しかいないし、この暑さで外に出るのも控え家に引きこもり、なんか社会から遠ざかって自分だけ孤立してるんじゃないかと思う時があります😰
だからと言って、仕事始まったらそれはそれで大変なんだろうなと😂

• ふだ

ふだ

この暑さだから外に行けなくて余計に孤独ですよね。。もう少しだけでいいから早く過ごしやすくなって😣と願う日々です。
    仕事再開したら、忙しすぎて育児休業中が良かったと思うにちがいないのですが😂

• 8月2日
おひさま

大丈夫ですか?
私も同じです。

仕事始まったら11時間くらい職場に缶詰になっています。
今の生活のは両極端です。

育児中は、週3とか、6時間くらいの勤務が良いです。
時短勤務ありますが、給料減ってるのに結局残業になりそうだから、しません。

先週まで、引きこもり生活が辛くて鬱々としていましたが、今週は今のところ、ノンビリ気分で過ごせています。

もう少し涼しくなったら、支援センターとか行きたいです。

• ふだ

ふだ

週3~4で六時間勤務が理想ですが、復帰したらいきなり週5日、時短しても1日のタイムスケジュールに余裕なし!になるから現実は厳しいですよね‼
    こんなに朝から晩まで暑さが酷くては支援センターまでの道のりですら子どもを外に出すのは危険だから行けないですよね😣

• 8月2日