※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
家族・旦那

猫と子供について。実家に帰省しているのですが、子供(2歳)が飼ってる猫…

猫と子供について。
実家に帰省しているのですが、子供(2歳)が飼ってる猫を怖がってしまって…

それというのも去年の夏に実家に友達を呼んだ際に猫が興奮して友人と私を猛攻撃したのが原因だと思います。

猫ちゃんは実家の家の中を自由に移動できるようにしてるのですが、子供が見る度に怖がってしまって…
母にリビングだけ猫ちゃんを入れないで欲しいとお願いしたのですが、「猫にかなりストレスがかかるから可哀想」と言われてしまいました。
昨晩の食事中に子供が大泣きしてしまってご飯どころではなくなってしまったので「食事中は外に出しておいて」と言ったら、出してくれたものの母の機嫌が悪くなってしまって…

昨日来たばかりで、お盆過ぎまでいる予定でしたが、この状態だと難しいですよね…

コメント

まい4姉弟ママ

猫ちゃんもしかして泣いてる子供の方を心配してたりして…🤣笑
うちの猫達はむしろ子供きらいなので逃げまくります笑
実家の母は孫より猫ちゃんなのかなー☺️
しかしそれじゃ互いにストレスだろうからわたしなら帰ります笑

• こんちゃん

こんちゃん

母も子供にいじわるすんなっ!って怒ってるから子供達には何もしないって言ってるのですが…
    でも高を括っていて子供に何かあったらと思うと…💦

去年の私も大丈夫〜と思ってたらまだ傷跡が残ってるくらいにやられてしまったので😅
    私も長いこと猫と一緒に暮らしてたので、母の気持ちも分かるけど…やっぱり私は子供一番に考えたくて💦
    帰るしかないですね!(笑)

• 7月31日
りこ

あたしの実家も猫を飼っていて、小さい子供が来ると隠れます。でも、発情期とかに、しつこくされたり過剰に怖がると威嚇したりもします。今はどうでしょうか?雌であれば、より敏感かと…。

何より、こんちゃんさんや子供さんが怪我をしたり、みんながストレスを抱えるような状態は避けた方がいいかなぁと。

せっかくの帰省ですし、こんちゃんさんも子供さんもリラックスして過ごせればいいですね👍帰省中だけでも、涼しくて猫のいない部屋を確保したり、日中は熱中症対策しつつ、外で気分転換する時間作るのはどうでしょうか?

• こんちゃん

こんちゃん

確かに…発情期みたいです!w(゚o゚)w
    それもあるのかもしれませんね(´;ω;`)

なるべく日中は外出してようと思います…!
    母は「それじゃあお互いに慣れない」と言いますが、ずっと一緒に暮らすわけでもないし、その方がいいんじゃないかなぁ…とおもうのですが…

• 7月31日