※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

洗濯で赤ちゃん用洗剤を使って分けています。柔軟剤の使い方や大人との洗濯について相談です。

洗濯はいつまで分けてますか?私は産まれたときから今まで娘のものは赤ちゃん用洗濯洗剤を使用して分けています。
いっぺんに洗えれば楽なのですが柔軟剤があまりよくないと聞いたり(元々がズボラなのでなにがよくないかは分かってないです🤣)したので分けてます。
みなさんいつから柔軟剤使用したり、大人と一緒に洗濯していますか???

コメント

あい

下の子は最初から一緒に洗ってます!
ただ、洗剤は コープの石けん洗剤使ってます😊

あいうえお

生まれた時から一緒に大人用の柔軟剤、洗剤を使ってます💧

• あいうえお

あいうえお

普通にドラッグストアなどでその時特売になっているもので、銘柄にこだわりはないです。

• 7月31日
mam

2ヶ月ごろから一緒に洗っちゃってます😂(笑)洗剤も柔軟剤も肌にあわなくないみたいなので!(笑)

上の子は半年くらいまで、下の子は最初に買った洗剤が無くなったら一緒しました。
問題もなかったです。
たまたま同じ時期に2人目産んだ友達と話してた時、最初から分けてないよー!と言われ、目から鱗でした😂

最初からずっと大人と一緒です!
旦那のパンツ靴下と一緒ですよ〜😂
銘柄もその時の気分で買うもの変えているのでバラバラです。
今のところ赤ちゃんは肌荒れとかはしてないです😊

アン

1ヶ月くらいから一緒に洗ってます😄
アタックの粉洗剤と柔軟剤はランドリンの白を使っています♪
とくに肌荒れとかはないですよ😄

はる

8ヶ月の時から一緒に洗ってます!
アタックとフレア使ってますが今まで荒れたことはありません^ ^

ケロッピ

2ヶ月くらい分けていましたが、そこからは、私のと子供のは一緒にして、旦那のを分けるようにしました。旦那の服、汚物扱いです笑

私の服なんて、これだけ接触してたら分けてなくても同じでしょ!
と思うようになりました。

保育園にいくようになった半年過ぎからは、旦那のものも一緒にしましたが、今も、かなり臭いシャツなどは別です^ ^

ぽこ

新生児期終わってからは一緒で、さらさの洗剤と柔軟剤を使って洗っています☺️

れい

3ヶ月ごろから一緒にしてみて、湿疹がでたので、まだ別々です😊

けど洗剤は大人用のものをつかって、柔軟剤は使ってません🌟
柔軟剤で荒れてたみたいです!

• れい

れい

ちなみに別々なのは旦那が外の作業のときがあって作業着と一緒に洗濯したくないからです!

• 7月31日
はなさん

遅くなりすみません。。。
みなさまありがとうございます!
先日、洗剤がなくなったタイミングから旦那の臭い靴下以外は大人と洗うようにしました💕一手間減って楽チンになりました!
ありがとうございます😊