※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆぼー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子について、1日の離乳食とミルクのスケジュールと量を教えてください。

9ヶ月になったばかりの息子がいます。
現在2回食で、完ミで育てています。
みなさんの1日の離乳食とミルクのタイムスケジュールと量を教えていただけますか?

コメント

ゆん

8時離乳食、ミルク
12時頃~離乳食、ミルク
18時頃~離乳食、ミルク
22~24時(寝てても必ず起きるので)ミルク
食べる量がなかなか増えないのでご飯+ミルクで間はお茶を飲んでます💦
完ミで今日から3回食にしました(*^^*)

• ゆん

ゆん

離乳食(最大100グラムしか食べれたことはありません😣)後は160
    寝る前は220~240です!

• 7月31日
まゆぼー

ありがとうございます😊
うちも頑張って100グラムくらいしか食べません💦ミルク減らしたら食べるかなーって考えたんですけど、食べないですね 😂
3回食にされてトータルの離乳食の量は増えましたか??

ゆん

朝50、昼70、夜どうなるか😣って感じです💦
食べる子と比べたら3回にしてもトータル少ないだろうけど10でも食べてくれたらいいのかな?って感じで始めてみました(* >ω<)
離乳食後のミルク辞めてしまおうか(笑)って思ったこともありますがやっぱり食べないと栄養が気になるのであげちゃいますねm(_ _)m

• まゆぼー

まゆぼー

そーですね!ちょっとでも多く食べてくれればって感じですよね😅

うちの子食後に「この後はお楽しみのミルクやー!」みたいな顔するんですけどそんな顔されるとあげちゃいます~😱

• 7月31日
  • ゆん

ゆん

体重もなかなか増えないのでちょっとでも食べてくれれば…です💦

ミルク待ってるときの顔なんとも言えないですよね✨
    うちもその顔見ると負けちゃいます(笑)

• 7月31日
  • まゆぼー

まゆぼー

お互いいっぱい食べるようになるといいですね😊
    うちも少しでも多く食べれるように近々、3回食にしてみます✨
    ありがとうございました🎵

• 7月31日