※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ🍟
お金・保険

旦那と別居中で離婚を考えている女性。子供は親権を持ち、保育園と仕事も決まったが貯金がない。今すぐ離婚すべきか悩んでおり、友人から我慢して貯金してからとアドバイスを受けている。早く離婚したいが、どうすべきか迷っている。

旦那とは半年ぐらい別居しており
先月から連絡さえもとてない状態で
顔出すこともない状態です
2ヶ月前ぐらいに離婚しようとなりました
子供は私が親権をもらって育てる形です
やっと保育園も見つかり働く場所も見つかりました
貯金なしで今すぐにでも離婚した方がいいんですかね?
ある程度貯金が溜まったら離婚しようと私は考えています
周りの友達からは今は我慢してお金貯めたらにしたら?
など言われます。
正直旦那の家にいるのも嫌です
今すぐにでも離婚したいとおもってます
皆さんならどーしますか??

コメント

POP!!

私は貯金なくても母子手当を全部使わないように少しずつでも取って何かあった時のために貯金してます!あとは少ないけど500円玉貯金とか苦痛にならない程度にやってます!
旦那さんと離婚が決まってるなら
養育費とか貰えるよにした方が
いいと思います!
養育費も貯められると思うので!
私は養育費を無職と言われて
貰えなかったです。
なので養育費は少しだとしても
その少しでだいぶ変わります!
保育園でオムツ代は結構かかるので
子供のためにも養育費大切です!
私は貰えないけど
大っ嫌いな人なので
それで良かったなと思いますが👍🏻

  • POP!!

    POP!!

    私の母が学資保険に入ってくれているので、自分の家族のありがたさを痛感してます。

    • 7月31日
  • ポテコ🍟

    ポテコ🍟

    私の母は今年は我慢してお金を貯めなさいと言われました。
    養育費は調停を出す予定です、
    貯金をして離婚か貯金なしで離婚か
    すごく悩みます。
    やっぱり子供にお金かかりますもんね😂😂

    • 7月31日
  • POP!!

    POP!!

    我慢してお金が貯まるなら
    そのままでもいいと思います。

    あとは市役所に相談するところが
    あったと思うのでそういうところで
    こうした方がいいんじゃないか?とか聞いてくれたりするみたいです!

    • 7月31日
なっちゃん

旦那サンはいまどこに住んでるんですか?
生活費が貰えてるなら今のまま貯金がいいと思いますがシングルになると保育料が場合によっては無料になるし手当もあるし良いこともありますよ☺
旦那さんの家にいるのが嫌なら旦那さんが家に戻ってポテコさんがアパートを借りられてはどうですか?
実家に帰れるなら帰るという選択肢もあるかと思います🍀
私なら今すぐにでも離婚したいなら離婚して養育費もらいますね🍀