※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについて、皆さんは1日何回くらいしますか?最近顔に肌トラブルが増えたので、アドバイスをお願いしたいです。

皆さんは赤ちゃんのスキンケア(ローションやクリームなど)は1日何回くらいしてますか😊?
お風呂上がりには全身に必ずアロベビーを、オムツ交換の時に適宜お尻周りにベビーワセリンを使っています!
ここ2.3日で顔にプツプツが増えたような気がします。お風呂上がりの1回だけじゃ足らないんだと思い、先程顔だけにアロベビーを塗ってあげました!
赤ちゃんの肌トラブルを起こさないためにスキンケア頑張りたいです♡
皆さんの意見を参考にさせてください😚💓

コメント

ちゃんぴょん

お風呂上がりと、外へ出る前に塗っていました😊

• ミツバチ

ミツバチ

外へ出る前ですか!
    まだ0ヶ月なので外へ出ることは滅多にないですが、お出かけできるようになったら試してみます♡

• 8月2日
ぴぃちゃん

お風呂上がりと朝起きてからケアしてます🙆‍♀️💓

水で濡らしたガーゼで軽く押し拭きしてから皮膚科でもらってる保湿剤塗ってます!!

アロベビーうちも使ってました!
いいですよね~🙆‍♀️❤️

• ミツバチ

ミツバチ

朝は目覚めの洗顔のようでいいですね✨
    さっそくガーゼで押し拭き試してみます!

アロベビーは口コミいいですよね💓
    キレイなお肌が保てるよう、ケア頑張ります😆♡

• 8月2日
くーまん

スキンケアの基本は清潔と保湿とのことなので、それを考えつつ1日2回。
朝起きたら清浄綿orお尻拭きで体を拭いてローション後にお着替え、
2回目はお風呂上がりにローション塗って気になるとこは処方されたロコイド+プロペトを上から塗ってます。
あとはカサカサしたとこに随時ローションって感じです。

お尻拭きで身体を拭くのは良いのか謎です。

• ミツバチ

ミツバチ

清潔と保湿、その通りですね✨
    やはりお風呂上がりと朝がいいですかね!

おしりふきは水99.9%なら成分のほとんどが水ですし、身体拭くのもアリかもしれないですね!

• 8月2日