※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

お子さんを半日以上預けるタイミングは、離乳食の進み具合によることがあります。要預け時期については、個々の子どもによって異なります。

完母で寝かしつけもおっぱいの方、いつ頃からお婆ちゃん等に預けれるようになりましたか?半日以上預けれるようになるのはいつやって来るのでしょうか🤔やはり離乳食の進み具合にもよりますか?✨

コメント

ぴよぴよ

昼間ほとんど授乳しなくなってからなので離乳食が3回食になってからですかね!
でもその頃人見知りが始まって結局預けれなかったです😭

• ほにゃ

ほにゃ

なるほど、、💦人見知りが始まったらおしまいですね、、笑😭

• 8月1日
みかん

来週で4ヶ月の息子がいます😊
ちょうど明日お婆ちゃんにまる1日預けます!
寝かしつけおっぱいですが最近おしゃぶりで寝かしつけの練習してます🙌
明日は冷凍搾乳で乗り切ってもらう予定です💦

• ほにゃ

ほにゃ

どうでしたか?!✨
    おしゃぶりダメでしたが、また練習始めて見ます(*'▽'*)

• 8月1日
  • みかん

みかん

なんとかなりました😊
    ミルクは冷凍搾乳でうちの子はお風呂好きなのでプール気分で2回入れたらご機嫌さんだったみたいです✨
    そして遊び疲れてお昼寝もたくさんしてたらしい💤
    嬉しい反面お母さんいなくても大丈夫なんだ、、と寂しく思いましたが😅
    意外と何とかなるもんでした!

• 8月1日
むむ

私も完母ですが なかなか預けることはできません(;o;) 新生児の頃は寝る前だけミルクをあげてましたが いまは飲めなくなってます(;o;)

• ほにゃ

ほにゃ

飲まないと預ける事できないですよね😭離乳食始まってからですかね😅

• 8月1日
みい

4ヶ月の時に初めて母に預けました😊
搾乳して冷凍していた母乳を飲ませてもらいました🌸

離乳食前でも大丈夫でしたが、授乳回数が減ったらかなり預けやすいですね🙂

• ほにゃ

ほにゃ

母乳なら哺乳瓶でも飲んでくれますかね(*'▽'*)もう少しの辛抱と思って頑張ります❤︎

• 8月1日
ボール

断乳まで昼間も夜も空いても4時間だったので無理でした😂
人見知りもすごかったのでなおさらです笑

• ほにゃ

ほにゃ

断乳とゆうことはまだまだですね、、😭笑 人見知りもあると無理ですね😭❤︎

• 8月1日
  • ボール

ボール

娘は息子を妊娠したため1歳2ヶ月で断乳しました笑
    娘は人見知りがすごかったですね😭2ヶ月くらいから親以外に抱かれると泣くのから始まり今でも知らない人にはバイバイできないです😅笑

• 8月1日