※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレちゃん♡
妊娠・出産

妊娠して悪阻が落ち着いたけど、食べないとムカムカする。白ご飯やおかず系は無理で、お菓子やパンなら大丈夫。塩味のポテチを食べてるけど心配。悪阻で間食する際のアドバイスをください。

いつもお世話になってます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡妊娠4ヶ月に入った途端、悪阻が落ち着いてきたんですが、今度は食べてなきゃムカムカムカムカするようになりました(*_*)悪阻が落ち着いたといっても白ご飯やおかず系は食べれず、パンやお菓子なら食べれます(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)3時間起きくらいにお腹が空いてそれをほっとくとムカムカしてきます。だから間食が半端ないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )今、家にあるものを間食してるんですが食べれるお菓子がポテチの塩味です。塩分とか心配なので避けたいんですが食べなかったら吐きそうになるのでつい手が出てしまいます。食べ悪阻だった方、間食するとき何を食べてましたか??( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )教えてください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

※先ほど間違えて、妊活カテのほうに投稿してしまいました。(削除しました)すいませんでした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

momo🍓

間食に枝豆おすすめです(・∀・)
冷凍でも!
葉酸入ってるし妊婦におすすめですよー♡
私は無塩の冷凍枝豆買って好みで塩調整してました!

アラレちゃん♡

pupuさん♡枝豆か!!食べれるかな(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)ちょっと挑戦してみます!!ෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳あ、あと質問してもいいですか?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)妊活してるときに毎日葉酸のサプリ飲んでたんですが、妊娠して悪阻が始まる前までは飲んでたんですよ。でも、入院することになってそれをきっかけに飲まなくなって、今に至ります…やっぱり妊娠してる間は葉酸のサプリ飲んだ方がいいんですかね?(๑˃̥̩̥̥̥̥̆ಐ˂̩̩̥̥̩̥̆৭)

momo🍓

意外と食べると美味しくて私いまだにオヤツは枝豆です(・∀・)(笑)

葉酸サプリは私は14wまでは飲んでましたが、なくなったのをきっかけに飲まなくなりました!
一番大切な時期って妊娠前~12w位までって何かで見たような、、(確かじゃなくてごめんなさい。)

でも葉酸は取れるなら取った方がいい栄養みたいですよー!

頼りにならずにごめんなさい(;ω;)

アラレちゃん♡

pupuさん♡そうなんですね꒰⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ꒱♡あたしも挑戦してみます(^ω^)♡

色んなサイトで調べてるんですが、今は葉酸より鉄分が大事とかサイト、サイトで違うことが書いてあるので、どうなんだろーとおもって(T ^ T)
2週間後検診なので先生に聞いてみます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ありがとうございます!!

miku✪

アラレちゃん♡さん!
もうきっと私のことは覚えていないとは思いますが、アラレちゃん♡さんから妊娠菌を頂いてすぐ位に私も妊娠することができました!۬৺۬本当にありがとうございました〜!

ちなみに私も今絶賛食べづわり中ですT^T食べてないと落ち着かないからもう太る太る。笑
私もポテチやらマックのポテトやら大好きですが、頑張って今は我慢しています。なんとかカロリーの低いものを食べようと思っていても、気分じゃなくなるんですよね、、、。蒟蒻ゼリーとか、、、。
私が仕事に行く時は必ず一口大に握ったおにぎりを何個か持って行って食べてます!それかガムですね〜!口の中に物が入ってるし噛んでるし追加すれば味長持ちだし爽やかな匂いがするしで結構助かってますよฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

お互い頑張って乗り切りましょうね!

momo🍓

鉄分も貧血予防に大切ですもんね(´・ω・`)
赤ちゃんに栄養取られて血液量も急に増えるからお母さん貧血になりやすいみたいです。

無理せず体を大切にマタニティライフ過ごしてください♡

アラレちゃん♡

mikyさん♡なんとなく覚えてるような…去年あたしが妊活で投稿したときにコメントくれた方ですよね\( ^o^ )/♡すぐ妊娠したんですか???よかったー!!!!妊娠10週ですか??♡予定日8月くらいですかね??( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛同じくらいに出産で嬉しいです♡

食べ悪阻もキツイですよね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポテチとか美味しいですもんね!!あたしもガム噛んでるけどやっぱりお腹空いてしまうから手作りホットドッグ食べたりしてます(*_*)(笑)

アラレちゃん♡

pupuさん♡ですよね(*_*)貧血になりやすいって聞いたことあります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )これからどんどん赤ちゃん大きくなるからあたしも体調管理には気をつけないと!!!
ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡マタニティライフ楽しみます♡