※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼めぐゆず🌼
妊活

妊活1年、産婦人科通院中。不妊治療専門病院での治療や検査について相談したい。現病院での検査は精液検査や卵管造影。

妊活を始めて1年、産婦人科に通って半年が経ちました。
特に異常は見つからず、クリミッドや注射を打ってタイミング法を進めていきましたが、上手くいきませんでした…💦

今期から不妊治療専門の病院に行こうと思っています。
そこではどんな治療や検査をして行くのか、教えてもらえると嬉しいです!
今の病院で精液検査や卵管造影などはやりました。

よろしくお願いします🤲

コメント

あとやるのはフーナーテストくらいだと思います。
私は不妊専門に転院した翌月から体外始めました。

• 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

ありがとうございます!
    特に問題が見つからなくても、体外受精にステップアップしますか?
    なにも分からなくて…
    教えてください!

• 7月31日

退会ユーザー

私は多嚢胞なのですが、クロミッド飲めば排卵するのに妊娠せず、他の検査でも異常なかったです。
    毎回撃沈する精神的負担を考えると確率の高い体外やった方がいいんじゃないかと思ってステップアップしました。今は助成金制度もあるので何とかなりました💕

• 7月31日
  • 🌼めぐゆず🌼

🌼めぐゆず🌼

そうなんですね。私も特に異常はなく、なんでなんだろーといつも言われていました!
    たしかに、毎回ショック受けるよりも、次に進むのもいいですね😄
    私もいろいろ考えてみます!
    また教えてくださいね🌼

• 7月31日