※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびさん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で実家頼りの質問に笑われ、ストレスなしでワンオペ育児中。実家頼らず充実していることに不満。要らない相談や若い扱いに不快感。

若いね〜って言われるのほんまにいや😫
4ヶ月検診で事前アンケートにそって話しをする事がありました。頼れる人の所に実家と書いてたのですが、実家には週に何回頼りますか?って聞かれて今は困ってないので全く頼ってません。と言ったところ笑われました。そっから他は?他は?ってだから困ってへんって言うてるやん!ストレスとか溜まるでしょう〜大丈夫?って勝手に決めつけんな。出産してからワンオペで実家にも頼らず家事も育児もやってるけど、楽しい!って思ってやってるし、旦那も休みの日は遊びに行っといで〜って言ってくれてるし、ストレスなんか溜まってへんし、しんどいって思ったことないわ😫みんながみんなストレス溜まってると思うなよ😫実家に頼らんってことは沐浴も1人でしてるの?って退院してから全部1人でやってます。って言うても、え?ほんま?いけてる?って。旦那仕事帰ってくるのおそいんで〜。って言ったら頼りないな〜ってなに?旦那もちゃんと育児してくれてるわ。😫息子もいつもしっかりしてるね〜って言われるぐらい健康に育ってるし、貯金もちゃんとしてるからお金にも困ってません😫自分達でいけるのに実家に頼らないとあかんの?なんで?(笑)勝手に相談会とか予約されてもこっちも予定あるし、困ってへんって言うてるやん〜。😫成人してたら大人やん。やのに若い若いってなに〜😫

朝から気分害した方はスルーしてください。すみません。ただ吐き出したかっただけです😂

コメント

ままま

見た目がすごい若いような格好してたとかですかね?笑
おばさんの余計なお世話たまにありますよねw

• ちびさん

ちびさん

生年月日見て言ってたんだと思います😩旦那が20で私も22なので😭
    ほんとにそれです!ちゃんとやってるんでって言いたくなります😭

• 7月31日
べべ

それはかなりうざいですね😅
私も楽しんで育児してるのであまりストレスを感じたことがないので、
1人で大丈夫?とか若いね〜とかも逆にうっとおしく思います😂

我が家も交代勤務の旦那が協力的なのでとても助かってるのに、必要以上に本当に?とか実家とか頼れないの?とか余計なお世話だ!!って思います。

うちもお互いの実家が高速使って2時間なので元々頼るつもりで産んでないし。って毎回思います💦

逆に若いからなんとかなってるなと感じることの方が多いです😂💓

• ちびさん

ちびさん

ほんとにそれですよね!若いけどちゃんとしてるんで、何も言っていただかなくても大丈夫です!ってなります😂若いから体力あるし、なんとでもなりますよね!(笑)

• 7月31日
niko25

え?そんな事いわれるんですか?
衝撃すぎて思わずコメント
してしまいました…
わたしは実家遠いんでもちろん
頼れないですし
旦那も帰り遅いんでほぼワンオペで
お風呂を1人で2人入れるとか
結構当たり前です…
しかも相談会勝手に予約とか
こっちの意思は無視かよってなりますよね。
来月私も下の子4ヶ月検診なんで
チクチク言われそうでいややなぁ…
お前が一番のストレスやって
いってやりたくなりますね!笑

• ちびさん

ちびさん

私もびっくりしました!(笑)
    旦那と一緒に検診行ったのですが2人とも、え?って感じでした😂
    お子さん2人育てられてこんなこと言われたらたまったもんじゃないですよね!😂ほんと、1番のストレスはあなたです!って言いたかったです😂

• 7月31日
ぽよ

おばさんと違って若いから体力もあるし、若いけど稼いでるんでお構いなく〜!
悩んでストレス溜めるのっておばさんに多いですよね。笑

って言ってやりましょ!笑
(周りのママさんには聞こえないように!)

お前と話してる方がストレスー!
って感じですね(*゚∀゚*)

• ちびさん

ちびさん

わらっちゃいました😂
    ほんとにそれですよね!(笑)
    あなたにストレス感じてます!って言いたかったです😂

• 7月31日
jpj

ただただ立派です‼️自信持ってください😌
楽しみながら育児ができている、それ以上素晴らしい事は無いと思います。その人の先入観というか偏見と言うか…狭い価値観の世界で住んでいる可哀想な人なんでしょう、自分の物差しでしか人を見れないのかもしれませんね。。
いつか困った時に頼れる情報を提供してくれればそれで良いのにって感じですよね😱

• ちびさん

ちびさん

ありがとうございます😢
    ほんとにそう思いますよね😂😂

• 7月31日