※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

同居してる方、こんな事がストレス溜まるとかありますか?そのストレスど…

同居してる方、
こんな事がストレス溜まるとかありますか?
そのストレスどうやって発散してますか?
ちなみには私は干渉しまくる義祖母がストレスです😢

また二世帯同居の方は義家族とどのくらいの頻度であいますかね?
子供は毎日旦那があわせてますが
私自身も、毎日顔だしたほうがいいのですかね😢

コメント

たらたん

私なんて旦那の実家で4世帯です😂
顔出さない日もありますよ〜笑

• w

w

あ、でも、私もある意味4世帯かもです←
    二階はわたしたち
    一階 は 義母たち 義妹と連れ子 義祖母
    なので(ノ_<)

ちなみに家族構成伺ってもいいですか?
    出さなくてもいいですよね😅

• 7月31日
  • たらたん

たらたん

義曾祖母
    義祖父
    義祖母
    義父
    義母

義弟
    義妹

子 です!😅 義父から下の人達は2階です🙋

ちなみに義祖母が家族の中で嫌われ者です笑

• 7月31日
  • w

w

わぁぁ、考えただけでもストレスですね。
    同じく義祖母は
    家族からの嫌われ者です。笑笑

• 7月31日
  • たらたん

たらたん

昔の知識ばっかり言ってくるんでうんざりです😩

私の息子がひやっくり治らない時とか、「頭に息吹きかけると治るよ」って言って息子の頭に息吹きかけたりされました😱😱汚いやめて~って感じです。
    しかも一回使ったティッシュをポケットに戻したりとか…ほんとやめて欲しいです😱
    なのでみんなで夕ご飯食べる時しか会わせてません笑

• 7月31日
バタコ

今敷地内同居で訳あってお風呂と食事が一緒です!
これから新築して同居になるんですが、今でさえストレスMAXです!
義祖母は認知症(まだらぼけ)で同じことを何度も聞いてくるし、義母(義祖母と義母は本当の親子です。義父はいません)義母も義祖母も同じ性格で、短気、ワガママ、自分勝手です!

義母は浪費家で食料品を買い込んだりして賞味期限、消費期限一切無視!
年単位で賞味期限切れてる物もザラ…いつも私が捨てるハメに💧

常識もなく、ご飯に箸をさす(ナナメにですが)、靴は揃えて脱げない…とにかく酷いです💦

私もそんなにしっかりしてるわけではありませんが、ひどすぎて呆れます😰
夫が普通だったので、まさか親がこんなだとはわからず…😭

そんなのと一緒に生活なんてストレスしかないですよね😢

• w

w

食事が一緒って
    いやですよね、、、
    しかも、義母と義祖母が本当の親子なら尚更、、、
    自分勝手の短気が一番困りますよね。
    しかも認知症だんだんとひどくなって
    くるので、施設に入れず家で見るのなら本当に大変だと思います😅

そーゆう、食品面は衛生的なこともあるので捨ててほしいですよね。
    ということは、冷蔵庫も共有ですよね(ノ_<)

常識がないと
    恥ずかしいしイライラしてしまいますよね。

• 7月31日
ママリ

私も義母の過干渉にストレス溜まってます…。
ストレス発散方法は買い物行ってブラブラしたり、好きなもの買って外で食べたりですかね😅
でもやっぱり家に帰ってくると憂鬱になるし、ストレス溜まるので
毎日モヤモヤしています😔
完全同居なのでご飯も一緒に食べるし、トイレも1つしかないし、これから産休に入って四六時中一緒に居るのが本当に苦痛です😭

りえ嬢

新婚と同時に同居生活が始まり、つい先日5年で解消できましたー♡♡

夫名義の夫と私で建てた家に、義母が完全同居で、義母用の部屋が一部屋以外は全て共用でした。
夫婦共働きですが、リビングも共用だったので、朝や夕食時はいつも顔を合わせていましたが、日に日に会話も少なくなりまして笑笑
義母への不満がとても多く、小出しに夫に愚痴ってストレス発散しつつ夫を味方につけた結果が、同居解消につながりましたー(*´艸`*)
夫にとって、自分の親を悪く言われるのは嫌かな、と思いつつも、当たり前に私たち夫婦の家で生活しているくせに、お金は入れない・家事はほとんどやらない・しょっちゅう遊びに行く。。。そんな義母のお世話をするために結婚したんじゃない!!と腹をくくって、『夫に相談』の体で愚痴っていました笑笑