※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家事・料理

和室のテレビボードをふとみたら目に見えるけど、ちっっっさくて白い?も…

和室のテレビボードをふとみたら
目に見えるけど、ちっっっさくて白い?ものが
動いててゾッとした😱ダニでしょうか?

怖くなって朝から
掃除機、ダニのスプレー、布団のシーツを洗濯
しました(^◇^;)
あとで布団の下に敷くダニのやつも
買ってこようも思います。

バルサンやりたいけど1人で息子みながら
準備や後始末するのが大変なので
これで様子みようかな、、

あー虫がこわすぎる!

コメント

さ

チャタテムシじゃないですか?
私も虫が嫌で梅雨の時期とか
湿度が高い時期に出てくる虫らしくて
繁殖力が凄いらしく
いくら綺麗なとこでも無菌の所でも
出てくるとネットで見たことがあります😱

湿度が60%以上とか
条件が揃うと繁殖しやすいみたいで
調べてみて対策頑張ってください😫

  • のあ

    のあ


    わーーー怖いですね、、
    検索したくても虫の画像でるのが怖くてできません😂😂
    湿度60%以上あります(›´Д`‹ )

    • 7月31日
まま

チャタテムシ、もっと小さいコナチャタテムシかもしれないです。1ミリくらいでたくさんいます。
風通しをよくして、低温低湿に。カビやホコリを好みます。
チャタテムシ自体は人体に無害ですが、ダニの餌になるので駆除しないとですね。
掃除機からは出てくるのでコロコロでとってエタノール除菌が手っ取り早いです💦
古本とかもあればそこにもいるかもしれないです😖

  • のあ

    のあ


    窓を開けられない時は
    扇風機でも良いでしょうか😱?
    いくつか掃除機で吸ってしまいました(笑)
    エタノールばらまきます!

    • 7月31日
  • まま

    まま

    しないよりいいかもしれないですが、お部屋の空気を循環させるだけなので、やはり1日のうち何度かは窓を開けて換気できたらいいかなと😓

    私も昔実家で夏場よく見ました。その時はティッシュでつぶしまくりました😭

    • 7月31日
  • のあ

    のあ


    そうなんですねー😂
    窓開けると虫が入ってくるイメージなので、それも怖くて💦
    もうほんと怖いです、、
    1匹も入って来なきゃいいのに😭😭

    • 7月31日