※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomiyy
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中のお昼寝場所について、布団かプレイマットどちらがいいでしょうか?

日中の赤ちゃんの居場所について、相談です。

(今は里帰りの実家では)ずっと赤ちゃん用の布団で寝かせてたのですが、生後1ヶ月から今後帰ったあとはどうするか迷ってます。

みなさん、日中昼間のお昼寝場所をどうされてますか??
今nananとかのプレイマット(ジム)を考えてますが、それよりも座布団やお昼寝用布団などのほうがいいでしょうか??

コメント

sooooooo

長座布団やビーズクッションの上に
寝かせてます\(◡̈)/

miiii

まだ動かない時期はソファーの上に授乳用枕おいてそこに寝かせてました👐ちょっとでも動きはじめてきたら危ないのでベビー布団や同じ布団で寝かせてました😊
そのうち起きてる時間が長くなってきたらプレイジムの上で遊ばせて、お昼寝等はお布団で寝かせてました🧡

うこ

うちは、バースデーとかの1000円くらいのお昼寝敷布団2枚を交互に使おうと思ってます😃汚れがひどくなってめ捨てるの惜しくないし、、、
場所はリビングの小上がりの予定ですが、アパートにいたときはリビングのソファの前の机をよかして赤ちゃんスペースにしてました😃

はじめてのママリ🔰

我が家は夜はベビーベッドですが、日中はラグの上にお包みを敷いて、その上に枕を置いてあげてゴロンさせてます(*´ω`*)
お布団より固いので、時々バウンサーに乗せて体勢を変えてあげています。
お昼寝用マットも考えましたが、とりあえずそれで始めてみました。
今では寝返りしたり、体をよじって回転したりするので、そのうちそこにとどまってないだろうなぁと思います(笑)
お昼寝用マット等の用途が限られたものではなく、他のもので代用してもいいかもしれませんね!
我が家は一時期写真のものも検討してました(^-^)
これだったらいろいろと長く使えるし、買ってもいいかなーと今でも思っています(^_^)

はじめてのママリ

クーファンをもらったのでそこで寝かせてます!

りらこ

うちは、低反発クッションの上にプレイジムを置いて、そこで昼間は過ごしています😃
起きてる時はプレイジムで遊んで、眠くなったらそのまま寝ています😴😴

スモモ

うちでは1ヶ月ごろからバウンサーに乗せています。

だんだんと1人でいるのがさみしくなってきたようで、1人の時間が続くと泣いてしまいます。

なので私の仕事デスクの隣に置いて、仕事しながらユラユラ、ご飯のときはダイニングテーブルの横で、
そうするとご機嫌になってくれ、最近は笑ってくれます💕

aomiyy

みなさん、ありがとうございます(><)
プレイジムとかは比較的遊ぶ時間が長くなってからか、少なくともそれだけでお昼寝代わりはしなさそうですね💦
座布団や、何か代用できるもの考えてみます!
ありがとうございました🙇‍♀️