※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ♥️
子育て・グッズ

夜の授乳が頻繁で悩んでいます。寒さで添い乳が増え、昼寝もうまくいかず困っています。皆さんの夜間授乳の経験を教えてください。

6ヶ月の息子のママでーす♪( ´▽`)夜の授乳についてなんですが、5ヶ月過ぎた頃から頻繁に起きるようになり最近は多くて5.6回夜中授乳してます( ̄◇ ̄;)ヘトヘトです…💦
そして最近寒くて添い乳ばかりで、そのせいもあるのかな💦やはり寝れないと日中辛く💦一緒にお昼寝しようと思うのですが…息子は1回の午前睡が30分程でなかなか一緒寝れません💦皆さんのうちでは夜間授乳どのような感じですかー??

コメント

ぴぃー

ちょうど同じ歳の子います^^

私夜は、11時前後くらいに
ミルクをあげてから寝ると
朝まで寝てくれますよ〜☆

他はだいたい母乳です。

• はるママ♥️

はるママ♥️

すごーい!起きないんですかぁ(つД`)ノウチは8時前にミルク飲むんですが…💦ダメですね(; ̄O ̄)

• 12月3日
moon

完母です。
娘は夜間授乳2回でしたが、最近3回になりました。

一緒に寝ないと起きちゃうので、睡眠時間確保の為、ただ隣にいる日々です。

• はるママ♥️

はるママ♥️

うちも昼間は寝てる間はいつも側にいるか抱っこです(; ̄O ̄)今しかできないと思って頑張りたいと思います!

• 12月3日
ろばろば

うちも同じです!
3ヶ月頃は夜、四時間とか寝てくれたのに、5ヶ月になってから1、2時間おきになってしまいました。
同じ時期に産まれた友達最近、夜間何度も授乳するって言ってたので、この時期はそうなんですかね。
また、たくさん寝てくれるようになるのかなぁ。

• はるママ♥️

はるママ♥️

同じ方がいると心強いです( ; ; )この時期はそうなんですかね…辛いですが💦同じ境遇の方がいると思うと頑張れそうですo(`ω´ )oお互い頑張りましょう!!

• 12月3日
まさむねママ0702

うちも5ヶ月過ぎから、頻繁に夜泣きするようになりました。
それまで朝まで寝てくれていたのでショックでしたが、赤ちゃんが日中いろいろな物事に興味を持ち始めているので仕方ないかなと思うようにしました。
添い寝できるのも今しかないと割りきって授乳してます(*_*;

• はるママ♥️

はるママ♥️

ショックですよね…私も割りきって頑張りたいと思いますd( ̄  ̄)お互い体調気をつけながら頑張りましょう!!

• 12月3日
ぃぉ*

私もその頃そんな感じでヘトヘトになってました(*_*)
私はその頃から欲しがる分だけ出てなかったんだと思います💦
そして今は全然出てないので未だにそのくらい起きてます(*_*)

他のお母さんで7ヶ月であまりにも頻繁に起きるし、夜泣きがひどくてしんどかったから夜間断乳したって言ってるかたがいらっしゃいました‼
1週間くらいたたかったそうですが…今ではほぼ起きないし起きてもトントンで寝てくれると言ってましたよ☀そのかたの周りではそのくらいの月齢で夜間断乳されてるかたがたくさんいたようでした…
私は1週間頑張る覚悟がないので夜間頻繁に起きるのを選んでますが💦
もしあまりに辛ければ1週間程度我慢して夜間のみ断乳したら楽になるかもしれません…☀

• はるママ♥️

はるママ♥️

夜間断乳ですかー!!私も夜間泣かれると思うと躊躇してしまいそうですが…💦ちょっと検討してみようと思います\(^o^)/

• 12月3日
かよりーな

ぁたしも一緒です!3カ月で寝返りしてから頻繁に起きるようになり、、、
辛いですよね!
これも一種の夜泣きらしいです!
いつかは寝てくれると信じて頑張りましょ!
ミルクも試しましたがぁたしはダメでした!

• はるママ♥️

はるママ♥️

うちもミルクでもダメみたいです( ̄◇ ̄;)これも夜泣きの一つなんですね‼︎
    一緒に頑張りましょう!!心強いです( ; ; )

• 12月3日
ふつっこ

うちも最近頻回授乳してます(*_*)
やっぱり寒くて添い乳するようになったからなんですかね…
夜間断乳もしたいですが、寒い中泣きやまない娘をあやす気力がありません(´・_・`)

• はるママ♥️

はるママ♥️

やはり添い乳は頻繁に起きるんですかね…💦寒さと眠さには勝てない日々を送ってます( ;´Д`)
    お互い一緒に頑張りましょう!!!

• 12月3日