※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が急速で心配です。6ヶ月から7ヶ月にかけて、ズリバイからつかまり立ちまで進んでいます。急ピッチで成長するので安全対策に追われています。同じような経験をされた方いますか?

6ヶ月になってから発達がすさまじいです。6ヶ月入った時点では、ズリバイがはじまったかな?という程度でした。それから約2週間ちょっとで、ズリバイが完璧になる→よつばい姿勢になる→ハイハイ→タカバイ→おすわり→つかまり膝立ち→そしてついには、つかまり立ちまでし始めてしまいました…まだ7ヶ月にもなってないのに、こんな急激に進んで大丈夫なのでしょうか💦毎日毎日どんどん出来ることが増えて、私の危機管理が追いついてない感じです。頑張って部屋を安全に整えたりしてますが、あまりに急ピッチすぎてちょっと心配です。こんな赤ちゃん、いらっしゃいましたか?

コメント

あーか

うちの息子は、6ヶ月になった日にいきなりつかまり立ちが始まって、その1週間後に伝い歩きが始まりました(・ω・)/

rhy

下の子も6ヶ月になってすぐつかまり立ちして数日してすぐ伝い歩きしてましたよ😊

deleted user

5ヶ月でずり這い、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月に伝い歩き、8ヶ月終わりにおすわりとハイハイ、10ヶ月前半に歩き始めました(^^;;

子供の成長スピードって凄まじいですよね(>_<)わたしも色々な準備が出来ていなくて焦りました。。

にゃん吉

うちは5ヶ月半でハイハイ、その1週間後につかまり立ち、6ヶ月半ばには1人で立ってました💦
そろそろ歩き出すかなーって思ってます(^_^;)

早いと早いで大変ですよねー
ふらふらして倒れやすいので気をつけてあげて下さい