※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹のMama♡
子育て・グッズ

娘が座ったままうんちをすると漏れてしまいます。おむつはパンパースのテープタイプMを使用しています。服が汚れるのが気になります。

あと9日で7ヶ月になる娘のことなんですが、なにか私がしなきゃいけないことがあるときは、基本、テーブルにつけられるイスに座らせてます!その時、うんちをすると必ずと言っていい程服まで浸透してしまいます…
うんちをしたのに気付いたので、いつも終わったと思ったらすぐ取り替えてあげるようにしてるのに…みなさんのお子さんは、
座ったままうんちすると漏れちゃいますか?

ちなみにおむつは、パンパースのテープタイプMです!サイズも大きすぎず小さすぎずフィットしてると思います!
別に服が汚れて取り替えてあげるのが
面倒なわけではないのでいいのですが、
ちょっと気になり質問させて
いただきました。
回答お待ちしてます(^o^)

コメント

黄緑子

お尻が圧迫された状態でするウンチですから当然漏れます(笑)

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます!
    うんちは全部前と両サイドに
    いって漏れてしまって…(T_T)

• 12月3日
3401

バンボだと必ず漏れます。
歩行器やイスは漏れません(>_<)

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

そうなんですか?💦
    バンボ買うか迷ってやめたんですが、テーブルにつけられるイスに座らせると必ず漏れてしまって…
    なにか対策ってありますかね…

• 12月3日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちはもう少しで5ヶ月ですが、チャイルドシートに乗ると100%うんちをします。そのとき必ずうんちを漏らしてますよ♡
お出かけ先なので最初は嘘でしょ?と思ったけど毎回なので必ず着替えを忘れないようにしてます♡

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます(^o^)
    初めて出先で漏れたときは、わたしも嘘でしょー(T_T)ってなりました!笑
    それからわたしも着替えは持ち歩いてます!(^o^)
    漏れるのは仕方ないのですかね…(T_T)

• 12月3日
おにく

うちも、チャイルドシートとかバンボに座ってうんちすると必ず漏れます!
背中はうんちまみれ、太もものところからウニョーンとうんちがはみ出てます(´・_・`)

オムツじゃなく服にダイレクトにうんちしただろ!ってぐらい漏れる時ありますよ(• .̫ •)笑

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

回答ありがとうございます!
    みなさんの回答見させていただくとイスに座ったままだと漏れて当たり前って感じですかね…(T_T)

ほんと、おむつより服にべっとり付いてますもんね!笑

• 12月3日
おにぎりくん

うちもそのくらいの時は必ず漏れてましたo(TωT)o
今思うと腰がまだしっかりしてなかったから、座ってるうちにずるずる下がっちゃってたからかな?と思います!
腰がしっかりすわってからは漏れません♡

• 3姉妹のMama♡

3姉妹のMama♡

ほんとですか?(^^)
    早く腰が座るようになればなと楽しみに毎日過ごしてます(^o^)
    回答ありがとうございます☺️

• 12月4日