※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
妊娠・出産

妊娠17週です。歯が痛くて歯医者を受診しようと思ってますがレントゲンや麻酔って大丈夫なんでしょうか?

妊娠17週です。
歯が痛くて歯医者を受診しようと思ってますがレントゲンや麻酔って大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

私は初期ですが歯医者に行きました。私の行っている歯医者はレントゲンは体に最小限の影響しか与えないものを使用しているので妊婦も大丈夫!!とのことでしたが歯医者さんが今回はどうしても必要ではないし念のためレントゲンはしないと言ってしませんでした。麻酔は無痛分娩でも使用するものを使っているので妊婦も大丈夫ですとのことでしました。歯医者によっては麻酔もできないという所があるようなので事前に問い合わせるといいと思います。まだまだ長い妊婦生活で強い痛み止も飲めないし、ストレスになるので治療はした方がいいと思います✨

• Rin☆

Rin☆

1人目の時は臨月に詰め物がとれてしまいやむを得ず受診しましたが、今回は既に歯が痛く…
    悪阻も治まってきたし痛みを我慢するのも辛いし受診しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 12月6日

私も先日歯の治療に行ってきました。
行く前に産婦人科へ確認はしましたが、歯医者に妊娠している旨を必ず伝えてもらったら構いませんよとの事でした。

• Rin☆

Rin☆

妊婦といえばそれに対応して処置してくれますよね。
    受診しようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 12月6日