※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が中耳炎で熱が続いています。病院で抗生物質をもらいましたが、熱が下がらず不安です。中耳炎はこんなに長引くものでしょうか。明日もう一度受診予定です。

お子さんが中耳炎になったことがあるママさん、だいたい何日くらい熱は続きましたか??

土曜日に娘が38度の熱を出しました。
中耳炎の診断を受けましたが、今日で発熱4日目です💦💦今朝も38.5度の熱があります。耳を気にしたり痛がる様子はありません。
でも、ずっと38度から40度の熱が出ていて、鼻水のお薬と抗生物質を飲んでいますが良くなる気配がありません(´・ω・`)
中耳炎はこんなに長引くものなのでしょうか。

今までの経過は
土曜日→かかりつけ受診。耳も見てもらいましたがなんともないので風邪かな?とのこと。
日曜日→昼に39度をこえる。不安だったので以前もかかったことのある当番医の小児科を受診。中耳炎の診断で抗生物質をもらう。夜中40度
月曜日→かかりつけ再受信。RSの検査をしてもらうが陰性で、中耳炎とのこと。様子を見ましょうと言われる。

中耳炎はこんなに長引きますか?
私自身も子どもの頃よくなったんですが、熱は2日ほどで下がっていた記憶があって💦💦
人によって症状は違うと思いますが、参考にお話を伺えたらなぁと思って投稿しました。

明日まで様子を見て、熱が下がらなかったらもう一度受診しようと思ってますがなんだか不安です💦💦
ちなみに突発はかかりました!

コメント

デイジっこ

先日中耳炎の診断受けましたが、熱は2日ほどで38度台ぐらいでした。
しかも中耳炎の診断受けた時には熱は引いた後でした💦
ただそれから2週間抗生剤もらって飲ましましたがまだ完治しておらず…
先週耳鼻科行った時は治りかけだけどまだ残ってる、抗生剤はやめるけど1週間後また来てくださいと言われました。
うちの場合熱は長引かなかったですが完治までこんなにかかるものか⁈とびっくりです。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    元気なのは元気で食欲もあるんですが、、(´・ω・`)
    完治まで結構時間かかるんですね(´;ω;`)
    お子さん早く良くなりますように。

• 7月31日
ととろ。

1~2日で下がります(><)

中耳炎自体は毎回長引いて2~4週間ほどかかりますが、熱が長引いたことはないですね😭

1度耳鼻科に行かれるのはどうでしょう?(><)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

やっぱりそうですよね💦💦
    耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月31日
ちゃびん

うちは、切開してもらうまで熱は落ち着かなかったです💦

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦💦
    昨日みてもらったら赤く腫れてるけどそこまでひどくはないかなぁといった感じでした(´・ω・`)

• 7月31日