※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
子育て・グッズ

東北で通信で保育士資格取得できる学校を探しています。秋田県在住で子供が小さいため、東京の学校に通えません。助けてください。

働きながら、通信の学校で幼稚園教諭と保育士免許を取得したいと思ってます!
目星をつけてた学校が、スクーリングは東京に行かないといけない事が判明しました😱💦秋田県在住で、子供もまだ小さいのでその学校には行けなくなりました...😰
東北であれびなんとか行けそうなのですが...東北のの学校で通信で資格取得できる学校があったら教えてください!!
保育士になりたいよー😣✨

コメント

資格は違いますが、親戚はシングルだったから東北で准看護士取得、母親、娘と上京し働きながら通信で正看を取得しました

あとから、姉が上京し、今、働きながら保育士目指してます(幼稚園教諭はあります)

二人ともシングルだからできたことだから参考にはならないですよね
すみません😣💦⤵️

あ、けど姉のほうは独学だから勉強のために上京ではありませんよ

• サーナ★

サーナ★

上京できたらほんとに良かったなって思います( i _ i )
    地方に住んでると色々マイナス面が多くて💦
    お姉さまは幼稚園教諭はどちらで取得されたのですか?

• 8月1日

退会ユーザー

家族全員で上京しちゃいましたね

親戚は短大で取得しました

• 8月1日
ちーママ

参考にならないかもしれませんが💦
私は保育士試験の受験資格を得るための学校を受験しました。第一学院高等学校専攻科という通信の学校です。
国家試験を受けるのは大変ですが、二年間勉強したら受かるだろうと(*^。^*)
私は岩手に住んでいます。
スクーリングは年に2回、茨城県であるそうです。

• サーナ★

サーナ★

一時期わたしも考えた時期がありました!秋田県にも同じ学校があり実際に話を聞きに行った事もあります😃
    土日通いながら勉強と思ったのですが、子供がまだ小さいため厳しいかなと断念しました😱

• 8月1日
  • ちーママ

ちーママ

秋田にもあるんですか?
    私が入学した学校は、茨城と兵庫にあります。
    私は岩手に住んでいて茨城でも遠いですが、2年間で4日間のスクーリングなので子育て中でも大丈夫かなと思っています。
    いい方法が見つかればいいですね!
    お互い資格取得出来るように頑張りましょう☺️

• 8月2日