※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

友達のライングループで集まりに参加できないとき、他のメンバーの反応が気になります。欠席することが多いので、普通の対応なのか不安です。

友達のライングループのことです。4人でグループがあります。その中の1人が今度集まろうと提案してきて、他の2人は参加するーとの返事でやりとりがありました。私はそのあと、予定があるのでまた今度参加させてと返事しました。1人からはそれに対して、残念、また今度ってゆう感じの返信がありましたが、他の2人は無視です。それって普通なんでしょうか??、、たまにの集まりがあると、欠席することも多いですが、それでなのか??普通はまた今度だねっとか言いますよね、、😭

コメント

Saa

関係性によるかもしれないです💦
私がめちゃくちゃ仲良いグループはみんな絵文字とか全然使わないし、結構既読スルーとかするので…。
いつも返ってくる人達から返ってこなかったら
気になりますよね😭

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます!!
    そんなそこまで仲良くないかな、、今はたまに会う感じです。
    そこまで気を使わないって感じじゃないんで既読スルーて辛い😵
    どーでもいいって思ってるんだろなぁと、、こんな早朝に思って寝られない😵

• 7月31日
  • Saa

Saa

そこまで仲良くないなら
    気を使う関係ですよね😭
    でもどうでもいいって思ってたら、欠席されたら次から誘われないと思います。
    誘われたならどうでも良いとは思ってないと思いますよ😊

• 7月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですね😭💦どうでもいいなら勝手に違うグループ作って遊びますよね!!ありがとうございます😊安心できました💓😆

• 7月31日
はじめてのママり🔰

人それぞれじゃないですか?

全員から無視なら悲しいですが、一人が代弁してくれたからいいやとおもってるのかなと思いました。

仲良い友達のライングループとかありますが、返事とかみんな適当ですよ。
仕事があったりで私と違ってみんな忙しいので。本当の友達ですし気にもしたことないです。

• ママリ初めて

ママリ初めて

そーなんですか!?
    たぶん私以外の子が同じように予定あるとかだったらみんな返事すると思うんで、、💦私はいてもいなくてもどっちでもいいんでしょう、、😵
    まぁみんなたしかに忙しいとは思います。。
    気にしない方がいいですよね💦そんなこと、、小さいことですぐ落ち込んだりするんで😣

• 7月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

逆に頻繁に断ってるから、相手側が会いたいと思ってないのかなと思ってる可能性もありますね!

• 7月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そっか、、それはそうですよね💦💦
    それなら違うグループで遊んだらいいのになって思ってしまいます😭

• 7月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ごまさんが会いたいと思ってないと思われてるかなってことです。わかりにくくてごめんなさい。

• 7月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうゆうことですか!気を使ってくださってありがとうございます😭
    そうですね、それは少なからず思ってると思います。それならあえて日にち変更すしようとはしないのかな。。

• 7月31日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ごまさんが会いたいとおもってなさそうだから、わざわざ日にち変更して会おうとするのは迷惑かなと思ってるんじゃないですか。

• 7月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうかぁ、、、そんなことないんだけど、毎回予定ある日にされるし😣
    でもそう思ってても理解できます。。
    私もきっと向こうの立場ならそうするのかなぁ、、💦

• 7月31日

別にそっか!また今度か!とLINEを見て家事や寝た・・・とかではないですか?別に返事を返すのが当たり前ではないし、別の機会に話す時に「また今度ね!」と付け足しするかもしれないし。
LINEの便利さを逆手に取って不安になるのは本末転倒ですよ。

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですかね😭本末転倒、、、
    そかそか、、そうゆうことかもしれないですね!!😣心配しすぎなのかな。。
    そーゆうのすぐ悪い方に想像して悩んでしまうので💦💦

• 7月31日
まみ

欠席する事も多いって事ですので、またかって感じに思ったのかなと思いました!嫌な意味じゃないですが、私も欠席多い子が行けないってなると、正直またかって思い、とくに返事する事もないですよ😊他の子が返事してるなら、尚更自分はしないですね😊
その子が嫌いとかでなく、みんなで、その後も、じゃ今度ねーとか、ずるずるライン続けたくないので😂

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね、、またかってなりますよね😭💦でも勝手に日にち決めて私が行けなくても変更しないのってなんで、、って考えてしまう。。自分勝手でしょうか??私ならみんな参加できる日を探して無理ならその日にします。きっと他のメンバーが無理なら違う日にするのに。あー、、考えすぎるとしんどくなる😣

• 7月31日
89

みんな手いっぱいで忙しいんです。ママ友は産前の友だちとは違う、とわたしは思っています。

• ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね、、私はまだ1人しか子供いないし、後の2人は2人目いるし、、しょうがないですよね!!そんなことでぐちぐち言ってたら呆れますよね😵💦💦

• 7月31日
ゆん

寂しくなってしまうのは分かりますが気にしない方がいいですよ😃
今後も上手く付き合っていきたいなら尚更✨
別日にしてもらいたい、、けど既に他の3人で集まることになってしまっている、、
そんなときは『今回も参加できないの悔しいな~😢○月○日から○日の間で空いてる日にちがあったら遊ぼう。』って自分から提案してみるのはどうでしょうか❓😊

• ゆん

ゆん

今回集まる日とは別の日に
    ってことです🤗

• 7月31日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます😊
    そうですね、変にネガティブにならないようにします!!
    細かくアドバイスくださり、ありがとうございます😊💓💓
    頑張ります‼️

• 7月31日