※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumika
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だった後、病院で何周目か聞かれないこともありますか?

本当に初歩的な質問ですいません。
妊娠検査薬で陽性になり、病院行って妊娠しているとわかったら今何周目とか言われない場合とかもありますか?

コメント

よし

生理周期がきっちり安定してる方ならわかるかと思いますが、
大体が赤ちゃんの大きさだったりで予定日割り出されたりするので、週数にもズレがありますよ🤣
2回目くらいの受診で大体予定日確定するので、その時に正確な週数わかるかと🌟

トン子

胎嚢?が確認出来て妊娠が確定したら前回の生理から計算して「今〇週目ですよ」と言ってくれると思います!

私の場合は検診に行くのが少し早かったのか2回目の検診で計算(子どもの大きさ等から)しなおして出産予定日が初診と2回目とで変わりました

うちの病院は最後まで一切何も言われなかったのでエコーに印字される週数を見てどれぐらいか目安にしてました(^^)

はむはむ

妊活してたので、自分で予想する限り5週目だと思ってましたが、病院からは大体4週目かなーと伝えられました。
2週間後に行った2回目の診察で、また週数が変わり予定日を伝えられました。
また更に2週間後に、心拍が確認出来て予定日が変わり確定されました。
恐らく胎嚢のサイズとかで変わるんでしょうね🤔