※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

外出時の哺乳瓶持ち方やお湯の保温方法について教えてください。

母乳とミルクで育ててる方、外出する時哺乳瓶はどうやって持っていってますか?ミルクを溶かすお湯は保温できる水筒かなにかですか?教えてください🙏🏻

コメント

し

哺乳瓶ケースに入れてます!
お湯は保温できる水筒に70度のお湯ともう一つの水筒に湯冷ましの水入れてます(*´˘`*)

• こきんちゃん

こきんちゃん

ケースは別売りでありますか?
    ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

• 7月31日
  • し

西松屋とか行ったら売ってますよー👍

• 7月31日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

ありがとうございます(^^)

• 7月31日
れいんぼーふれんず

哺乳瓶はプラスチック?の瓶ではない割れないものを持ち歩いてます!なのでケースに入れればベストなのですがリュックにそのまま入れちゃってますw

お湯は基本お湯が完備されているところにしか行きませんが、魔法瓶などにお湯をいれて皆さん持ち歩いてるそうです!

チビちゃん

哺乳瓶はフリーザーバッグに入れてました。(哺乳瓶はプラスチックの物です。)
お湯は魔法瓶に水はペットボトルに入れ保冷バッグに入れて持ち歩いてました。

パナ

哺乳瓶はそのまま鞄に入れています。
荷物が多いからです。

出かける時には哺乳瓶2本、ミルクの粉(粉を3回分くらい入れるケースがドラックや西松屋などに売っています)、水筒に沸騰したてのお湯(場合によっては冷めてしまう場合があります。)あとは別の水筒に冷まし湯です。

これだけで結構重たくて長時間のお出かけはベビーカートがあったりお湯が出るスペースがあるAEONです😅

お出かけ時は、他にミルクをよく吐くので着替え、スタイ、ガーゼ、おむつ替えシート(の上でねんねさせていました)、(ミルク飲んだあと30分は縦抱きをしないと吐き戻すので)抱っこ紐、
あとはおむつ、おしり拭きシートも一緒に持って行きます。
着替えポーチには肌着とワンピース以外にも冷房で寒い時があるので靴下や
日焼け防止策の帽子、帽子クリップ、長袖、
それか抱っこ紐用のケープがあるとひとつでいいので便利です
他のポーチには虫除けシール、日焼け止め、綿棒など

一緒にお出かけしているうちにひとつづつ対応していたらこうなりました。。
なのでお出かけは体力的に遠出出来ません。
もっと減らせるといいのですが、、出かけている時に天災に遭うと思うと怖くてついつい多く持って行ってしまいます😭
よい外出を❤️

りー

私は大きめのジップロックに哺乳入れてます!
お湯は水筒に入れて、湯冷ましは途中コンビニでペットボトルを買っちゃいます(*´д`*)

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はフタをしてそのままカバンに入れてました。割れないように薄手のタオル巻いたりはしてましたがそんなに雑に扱う性格ではないので割れることもなく、そのままカバンに入れることが多かったです。哺乳瓶ケースや哺乳瓶ポーチは買いませんでした。

お湯はあつあつの熱湯を入れた水筒と、家で熱湯を冷ましておいたお水を入れた水筒と2本持ち歩いていました。これで出先で熱湯でミルクを溶かしてその後お水を入れたらすぐ適温になり、ミルクをわざわざ冷ますことなくすぐにあげれたので私は重くても常に水筒二本持ち歩いていました。

ミルク用の熱湯があるお店に行く場合は熱湯は持ち歩かず、熱湯を冷ましたお水だけ持ち歩く時もありました😊

長時間出かける時は哺乳瓶2〜3本持って行くこともありました。

yyy

哺乳瓶(プラ)、魔法瓶に熱湯、赤ちゃん用の水(ピュアウォーターペットボトル)、粉ミルク(スティック)位です( ^^ )♡