※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

普通のズボンやスカートでは少しお腹がキツイと感じるようになりました…

普通のズボンやスカートでは少しお腹がキツイと感じるようになりました。
今の時期を考えてスカートを買いたいと思ってるのですが、マタニティ用のスカートを買うしかないですか?

産後も考えて、マタニティ用ではないスカートが良いなと思ってます😓
それだとワンピースとか上下繋がってる部類のスカートくらいしかないでしょうか?😅

今普通のスカート(ゴムタイプ)を履くときは結構お腹より上げて履いてます😓

コメント

ぴょん

私も最近お腹できついかな?なんて思って、お洋服を新調しましたー!

スキニーは、UNIQLOでマタニティ用を買いましたが、スカートは、ゴムウエストの切り替えなどが付いていないものにしました!

結構柄物も出ていたので、長く着れるものやお腹が出てきてもある程度履けそうなものが結構ありましたよ!

つくづくゆるーいスタイルが流行りの時代でよかったー!って思ってます笑

• ママリ

ママリ

UNIQLOかなり重宝できますよね 😂
    私もそう思います😂(笑)

• 7月31日
あんこコーヒー

アジャスターは使えませんか?
ゴムタイプのスカートでは無理ですが、それ以外なら普段使っているスカートでもパンツでも、ウエストサイズを大きくして使えますよ☺️
私もお腹がぽこんと出てきましたが、アジャスターを買いに行く時間が惜しくて、チャックほぼ全開(笑)にベルトでずり落ち防止しながら履いてます。
もっとお腹が大きくなる頃には季節も変わってくるし、できるだけこれまで使っていた洋服を着たいな〜と思っています。

• ママリ

ママリ

アジャスターも少し迷ったのですが、ずり落ちないか周囲からバレないか何となく気がきじゃなくなると思って断念しようかななんて思ってます😂
    実際気にならないですか?😣
    私も冬出産なことを考えると極力手持ちのもので済ませたいのが本音なのですが、そうは言ってられない程お腹の締め付けが気になって仕方ありません😂

• 7月31日
  • あんこコーヒー

あんこコーヒー

わたしは↑の通りチャック全開にベルトの状態で通勤してますが、トップスが長めだと見えませんし、ずり落ちもありませんよ〜。
    あ、ちなみに…犬印の妊婦帯(ボクサーパンツみたいな形で、お腹を支える機能のついたもの)を履いていますが、キャミソールと色を合わせて買ったので、チャック全開から見えても気にならないです。
    スラックスとかだと生地のシワが気になるのかもですね!

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

そう聞くとアジャスターも悩みどころですね😂
    ちょっとアジャスターも調べてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月1日

ユニクロでマタニティ用デニム買いましたがあまり使いませんでした😅
やっぱりワンピースが1番楽です〜!
スカートは、普段Mサイズなのですが、Lサイズを購入したら私の場合臨月まで履けました👍

• ママリ

ママリ

デニムも考えてはいるのですが、やっぱりワンピースタイプ等スカートがとにかく楽だなと😂
    サイズもワンサイズ上の方が良いのか少し迷ってたので参考にさせてください 😂

• 7月31日

産後を考えるなら、授乳しやすいシャツワンピとか?? マタニティワンピやスカートも、楽天やネットで、安価で沢山売ってますから、気倒した方が元は取れると思います!ベルメゾンもありますよ!私はロングのゴムスカートは2サイズ上げましたし、産後は履けないです🤣 締め付けは良くないですし、ワンピースが本当に楽です。今はセールでマタニティでないワンピースも沢山安価であるので嬉しいです。ゆったりロング系が流行りなのかな?

• ママリ

ママリ

産後も使える服と考えるとそういったワンピースの方が良さそうですね 😂
    色々ネット通販で見ているのですが本当に安い(笑)
    2サイズなんて妊娠中でしか無理ですね 😂
    少し大きめサイズのワンピースも検討してみます!

• 7月31日
ままり☺️

マタニティ用の洋服はレギンスを買ったくらいです💫長めのワンピースを何枚か買って重宝してます😺夏物は安いし、涼しいです❤️冷えないように腹巻きなどは必要ですが👍産後も使えます♪

• ママリ

ママリ

やはりワンピースは重宝できますか 😂
    夏でも腹巻きするのが普通なんですかね?汗で気持ち悪くなったりしないかなぁなんて思ったりするのですが、冷えを考えたらするべきですかね😣

• 7月31日
  • ままり☺️

ままり☺️

私は案外お腹の汗は気にならない程度で👍冷え予防してますね😃
    ノースリーブワンピースは羽織れば良いし、下にレギンスでも合わせやすくてとにかく便利です👏

• 7月31日
  • ままり☺️

ままり☺️

ちなみにミルク育児予定なので授乳考えたら、他の方のように授乳しやすいものが長くつかえるかもです🙈💦

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

クーラーが効いてる建物内は結構寒く感じるので、腹巻も買おうかなと思います😂
    そうなんですね😣
    私もミルク育児かなぁなんて思ったりしてるのですが初マタでなんとも言えないのでどちらも考えて検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
SoRa

お腹の部分が凄く伸びるけどピタッとしたこういうスカートは産後の今も履いてますよ(*´꒳`*)
産後を考えるとワンピは授乳が面倒ですよ〜💦

• SoRa

SoRa

因みに、こんなスカートもありますよ‼️
    産後はお腹部分切れちゃうみたいです。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

こういうスカートなら産後も履けそうですね!
    お腹部分切れちゃうなんてすごい画期的😂!
    これは良さそうです😂

• 7月31日
ると

手持ちのワンピでほぼ乗りきれましたよ😋
2枚買い足しましたが産後を考えて授乳口付とかシャツワンピとかにしました☺

• ママリ

ママリ

手持ちで乗り切れるのが何だかんだベストな気がします 😂
    私の手持ちだとお腹あたりがキュッとなってるのが多くてこれはダメだって感じです😣(笑)
    新調するならシャツワンピも入れた方が良さそうですね!

• 7月31日

GUでめちゃくちゃ安くなってるスカートのXLを買いました!お腹だいぶ目立ってきても着れましたよ♡あとはサロペットとワンピースで頑張ってます😁マタニティ用はデニムしか買ってません😊

• ママリ

ママリ

GUのXLってまあまあデカイですけど、それぐらいのサイズじゃないとゆったり履けないですかね 😂
    やはりつなぎタイプのスカートの方が良いみたいですね 😂

• 7月31日