※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

足の浮腫みがひどくてかゆいです。出産までこのままでしょうか?検診まで待った方がいいでしょうか?

急に浮腫みがひどくなりました😨足の甲のむくみがむくみすぎてかゆいです💦
出産までこのままでしょうか?
検診まで後3日なんですが検診まで待った方がいいでしょうか?

コメント

林檎

むくみは仕方ないですよね〜😢
産んだらすぐ元にもどりましたよ!

• ちゃん

ちゃん

林檎さんも浮腫んでたんですね!急に浮腫んだのでビックリしました💦
    浮腫んでも、運動は普通にしてましたか?😊

• 7月31日
  • 林檎

林檎

ベビーヨガ行ってましたよ! でも後期になりやめました! 足首を回す体操と足の指をグーパー運動しました! 浮腫みが取れた訳じゃないですが楽になるはずです!後少し頑張って下さい!

• 7月31日
  • ちゃん

ちゃん

運動さっそくやってみます😊ありがとうございます🎵

• 7月31日
こきんちゃん

私もそのくらいから浮腫み始めました!
出産6日目ですがまだ浮腫んでます💧

あさり

今は赤ちゃんのために水分をため込む時期なので、出産して少ししたら落ち着いてくると思います🌱
完全に元に戻るのは1ヶ月かかりました。
産んだら1ヶ月検診までは湯船NGだと思うので、今のうちにたくさんつかってマッサージしておいたほうがいいです😅

+あんこ+

私も足の甲から指先までの間の所や足首あたりとか、物凄く浮腫んでます;
足を常にあげてないと、すぐに浮腫みます;
もう産まないとなので、歩き回ってますが、その直後だけですね、足の形が元に戻るの←
昨日健診だったので一応お薬もらいました;