※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
雑談・つぶやき

帝王切開だった方にお聞きします。産後の骨盤戻し、どうされましたか?産…

帝王切開だった方にお聞きします。
産後の骨盤戻し、どうされましたか?

産後1、2ヶ月は用意していた骨盤ベルトやニッパーは傷口にジャストフィットで痛くてなかなか使えませんでした。
(横に切りました)

3ヶ月経った今も立った状態では痛くないですが座ると傷口に食い込んで痛いです。
妊娠前のパンツはギリギリボタン閉まる所までは戻ったのですがもう少し戻してゆったり履きたいよ〜(^_^;)

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

骨盤戻し系のことは何もしてません😅産後のガードルみたいなのを買ったのですが、帝王切開と決まった瞬間に色々調べて、帝王切開の人は痛くてムリとみなさん仰ってたので、返品しました😂
幸い、産前のサイズに戻りました!

• さく

さく

私は産前から使えるベルトと、母からのもらったニッパーを使ってみたのですが最初は巻くだけで傷口がめり込む様で本当に痛かったです💦
    何もしなくても戻ったんですね!
    すごい✨

• 8月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

私は縦に切ったのですが、縦か横かで下着のフィット感も変わるのかもしれないですね❗️
    私は母乳だからかな❓食べても食べてもお腹空くので、かなり吸い取られてるみたいです😅

• 8月1日
  • さく

さく

羨ましい〜✨
    私もほぼ母乳で、顔まわりは痩せましたが体重はあまり減らないです😭
    聞いてた話と違うぞ、みたいな(笑)

• 8月1日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

母乳だと痩せやすいとは言いますよね😅でも、この暑さで全く外出してないし、家の中で赤ちゃんとゴロゴロしてるだけ😂これから増える可能性はあります🆘
    お互いがんばりましょー❗️

• 8月1日
  • さく

さく

うちも、外出といえばスーパーに買い物に行くくらい…
    早く暑さ落ち着いて散歩に行きたい!
    産後太りの後は育児太りと言いますから気が抜けませんね。
    頑張りましょう😊

• 8月3日
まにゃ♡

なんもしてもしてませんが、ぜんぜん産前と同じかんじですよ^-^
ふつうはちゃんと矯正するのですね😭なんもしてなかったです、、

• さく

さく

何もせずに戻るんですね✨
    戻さなくてはと焦っていたのでお2人の話を聞けて少し安心しました。
    矯正しなくても戻るんなら痛みの我慢もお金もかからないので良いですね😉

• 8月1日