![カナ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![♡コキンちゃん♡](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
♡コキンちゃん♡
私の中では同居です!
生活の様子が筒抜けなりそうですし...
![しろくまちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しろくまちゃん
男の人ってほんと何にも分かってないですよね。。。
うちは完全同居でしたが、旦那はうちの家族いい人でしょ、何が問題?みたいな。いやいや、いくらいい人でも気を使うし、私にとってはそんなにいい人でもない😂って内心思ってました( 笑 )
敷地内同居も同居です!悩んでる人沢山います!
私はママリで同居してる人の相談を旦那に読ませて、こういう風に思う人が沢山いるってわからせました😩👏🏻私だけじゃなくて、こんだけ沢山の人が大変な思いしてるんだと言い続けました!
敷地内同居してあげるんだからこのくらしてとワガママ言ってもいいと思いますよ!それができないなら敷地内同居するのは絶対に嫌とはっきり言ったほうがわかってくれると思います!
-
カナ
完全同居でした、ということは今は別で暮らしてますか?
そう!それなんですよ!!いい人ではないですけど、って私も思います。
ほかに土地があるのにどうしても敷地内にこだわる理由がわかりません。
ママリを見せる!参考にさせていただきます!
ありがとうございますm(_ _)m- 7月31日
-
しろくまちゃん
もう限界で別で暮らしてます!散々言われ、子どもにも会わせたくないくらいですが、何事もなかったのように接してきて連れてきてってうるさいので会わせに行きますが、ちょっと距離置いてます😅
ですよね💦旦那にとっては家族なのでそう思うかもですけど、他人からしたらそうでもないぞって言ってやりたい…だけど、そこまでいうと可哀想なので内心にとどめてます🤣
今マイホーム計画中で土地も確保したので、2度とあんな思いしなくて済むと思って安心してます( 笑 )まだ可能性がゼロでなければ、良さそうな土地情報旦那さんに見せるのもアリかもですね!
頑張ってください!- 7月31日
カナ
ですよね…😵同居しない予定だったのに敷地内にする話が出ていて…というかほぼ決まりのようで…
敷地内にするなら完全に入口、駐車場分けて生活が見えないように垣根か何かしたい、と言ってもそれはワガママだし無理だと思うと言われ…。
苦しい思いをするのは主人ではなく私なのに、全然理解してもらえず辛いです😭
♡コキンちゃん♡
ご主人はカナさんの味方にはついてくれないのですか?(T_T)
うちは同居ではないですが徒歩3分のところに義実家があり「車出してくれ」「電球交換してくれ」「買い物に行こう」「ご飯食べにおいで」などうるさいですw
カナ
味方…ではないですね。お義母さんが一番なんだと思います。
完全に入口、駐車場分けて生活が見えないように垣根か何かしたいってワガママいってるのはわかります。けど、結婚するとき同居はしないってそっちが言ったじゃん!って思います。ただでさえ、義母苦手なのに敷地内になったら上手くやれる自信もないし、いい歳してフリーターの義弟はいるし、義妹もいるし…。
義実家から言われると断れないですよね😭
♡コキンちゃん♡
結婚する時と話が違う!って突っぱねたらどうですか?(T_T)
弟妹もいるのに...
同居の良さが全くわかりません。。。
カナ
それ、言ったんですけど、主人は敷地内に別宅建てるんだから同居じゃない!と言い張ります。いやいや敷地内同居って言葉あるよね?同居だよね?と言ってもダメです🙅
♡コキンちゃん♡
あぁ。。。ご主人はそれを同居と思ってないのですね(T_T)
残念です...
カナ
残念すぎますよね…嫁がどれだけ気を遣おうがお義母さん大好きマザコンには解らないようです。
お義母さんも息子大好きなんで誕生日プレゼントとかいってアポなしでこられてビビりました😅
♡コキンちゃん♡
マザコンに子離れ出来てない母...
最悪な状況ですね!笑
同居は回避できなそうですね(T_T)
カナ
ですよね…😨
何がなんでも入口、駐車場だけは別にしたい😭