※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

彼氏が自分の時間を求めていることに対し、彼女は複雑な気持ちを抱いています。彼が一人の時間を持つことを理解しつつも、会った時に大切にしてくれるか心配しています。彼女は会いたい派ですが、彼の気持ちも尊重したいと考えています。

自分時間欲しい人ってどんだけあれば足りますか?

彼氏が欲しがるのですが、金曜は午後から仕事休み、土曜日も1日あいてて日曜突入…
この間なにをするんだろう…

まぁゴロゴロでも時間は溶けますもんね。。

何だかなぁというか、複雑ですねぇ。

仕方ない、と割り切らないといけないですね。

私は会いたい派だけど、そういう時間も彼は欲しいんだもの。

でも自分ペースでやりたいの分かるけど、
会うとやりたいことやること色々あるって言ってて
1人にしても結局何もしてないってのがちょっとなぁ、、って思ってしまう。

まぁゴロゴロしたいだけなんだろうな。うん、仕方ない。

これで私との時間を減らした分、会った時に大事にできる、を有限実行するかどうかだなぁ。しなかったとき、、悲しいだろうなぁ。 彼なりの私への愛情を探したり私なりに感じるようにしてるけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間のうち夜は毎日必ずと、休日1日はゴロゴロしたいし人と接したくないです😂会った時大事にできる、ってやってる側が頑張っててもそれを受け入れる側がわかってくれないとどうしようもないから、そこは難しい気がします

  • ゆら

    ゆら

    今までと過ごし方とか私との向き合い方が同じだったら変わらないという判断しちゃいます💦

    • 4月19日
はじめてのママリ

丸一日とかは与えないですね💭
そのかわり毎日子供寝かせたあとは1人きりにさせてます!
付き合って8年、結婚6年目ですが、3年目くらいでもう慣れました!笑

  • ゆら

    ゆら

    お子さんいたらそのような形になりますよね!
    丸一日はまず難しいですよね😅

    私も慣れるのかなぁ…私は会いたい派なので。でも私ばっかりなのも疲れちゃう時もあって。
    でも彼のために(こういう言い方向こうは嫌がりますが)時間をとらそうと会うの控えてるのに、、
    って拗ねたくなってまずいですね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も会いたいし夫の考えなんて全く理解できませんでしたが、時間を決めて、21時以降は、とか、午前中は、と決めて約束してたら、私もまぁそこの約束守ってくれるならいいか、となってきました!

    そもそも私アウトドアで、夫インドアだし、
    夫は力仕事してるので、休みたい気持ちもわからなくないなと最近は思ってきました!

    • 4月19日
  • ゆら

    ゆら

    時間決めるってのは良いですね!
    目安が分かりやすいですし。
    でもこちらは夫婦ではないので、そこまでは強要もできないですね💦

    ずっと家でも、ダラダラでも私は何するでなくても必ず一緒にじゃなくてもいいんですけど、
    少しは私にの集中時間が欲しいと思ってしまうんですよね。
    行為もそうですし、スキンシップもそう、自分に対しての気持ち表現だったり。

    彼は彼でネットや家のことをやったりしてて、私は携帯でネットとかインスタ見たりしてるんですけど、
    それに関しては私が暇をしてるように思うみたいで、気になるようで、
    携帯ばっかいじってないで何かやったら?と。
    そこもまた違うんでしょうね。
    私からしたら私なりの私時間なのになぁと。

    あとは寝る。がとにかく多い人で、起きたら私は帰る時間なるとかで、何かもう少し関わりたいではあるんですよね。それが一緒に寝るでもいい、でもそれも私も一緒に何で寝るの?って感じ。1人で寝たいんでしょうけど😅
    上手く彼と長時間いても彼が過ごしやすいストレスにならない、過ごし方をしたいけど、居ないのがやはりいいのかな…

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

どんだけあっても足りません🤪笑
何かしたいから1人時間が欲しいパターンもあれば、1人で誰にも気遣うことなくまったりする時間が必要なパターンもあります。

会いたいなら空気に徹して、彼氏さんが自分に構ってくれなくても気にしないか、、会っていない時間を楽しむ工夫をするか、、今彼とはお別れをして価値観が合う会いたいタイプの彼氏を作るかのどれかかなと私は思います。

  • ゆら

    ゆら

    そうですよね。
    なんで会いたい派なんだろ私は…

    というか、愛情表現が私が感じる面でないからかもしれません!と思いました。求めて会いたいのかも…
    居ても言葉もないし、行為もない…
    でも会ってくれてる時間をもってくれるだけで好きってことなんだ、とそこで愛情を感じるようにしてます。

    いるだけでいい、空気に徹する、それかなぁと思うけど今からでも間に合うかな…私も少し贅沢に求めてたのかもしれません。

    • 4月20日
deleted user

そこを奪っちゃうとはなれていきそうですよね

  • ゆら

    ゆら

    そうですね…
    惚れたもん負けというか、、
    向こうも好いてくれてるだろうけど、会う頻度の感覚の違いなんですよね…価値観というか…
    1人でいて平気というかしっかりできる人になりたいです。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が独身なら別ですが、バツイチなら余計にですね

    • 4月20日