※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠の可能性があり、第二子を考えています。親に報告するのが少し難しい気持ちですが、仲良く連絡を取り合っている状況です。上の子も5歳なので2人目ができてもおかしくないと思っています。

皆さん第二子を妊娠したとき、親にはどのように報告しましたか?^_^
まだ妊娠したかわからないのですが、生理がかなり遅れているので可能性あるかな?の段階です💦
なんとなーく、報告しにくいなあと思って(>_<)仲良くてほぼ毎日電話なら会ったりしてます!上の子も5歳なのでそろそろ2人目出来てもおかしくはないとは、思ってると思うんですが(>_<)

コメント

やーこん

上の子の入退院が落ち着いた頃に妊娠がわかり、なかなか言い出せず、妊娠3.4ヶ月頃までズルズルしてました😂
実母には、
『上の子に子分できるってー🤭』
と他人事のように報告しました笑
義母への報告は、生まれる3週間前、義実家行った際報告しました🤧

• ぺんぺん

ぺんぺん

他人事のようにですね!私も照れからか、そんな感じにしてしまいそうです(笑)

• 7月31日
ふとこ

普通に2人目出来たと言いましたー!

• ぺんぺん

ぺんぺん

ふつうに言えるか不安です(笑)

• 7月31日
N

私もほぼ毎日電話してて、そのときにさりげなく二人目妊娠した〜ってサラッと言いました🙌🏻
言いにくいなと思ってたけど言ったら案外あっさりでした😂

• ぺんぺん

ぺんぺん

1人目のときも言えずにズルズルしてたのですが、言ったらあっさりでした(>_<)

• 7月31日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私はみんな言いにくかったです💦なんか恥ずかしくて(笑)
電話だと照れくさいので、みんなLINEで『妊娠したみたい』『二人目できたー』『三人目できたー』と報告しました( ///ω//)

• ぺんぺん

ぺんぺん

ラインですか!ラインって逆に伝えにくそうですね🤣🤣

• 7月31日
なっちゃん

実家が近く、ほぼ毎日お互いに行き来しています。
妊娠検査薬で2人目妊娠がわかり、病院に行こうと思った時に…
私「息子預かれる?病院に行きたいんだけど」
母「良いけど、どうしたの?」
私「妊娠したっぽい」
って感じでしたね。

• ぺんぺん

ぺんぺん

最初からは言わなかったんですね!確かにこれならいいやすいかもです^_^

• 7月31日
 ぺこ

検査薬でわかってから病院に行くまでの間に、
○○(娘)ちゃん、夏ごろにお姉ちゃんになるみたい。と報告しました。

• ぺんぺん

ぺんぺん

早い段階で伝えたんですね!いつ頃伝えるかも悩みますね💦

• 7月31日