※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お出かけ

8月4日から1泊2日で埼玉県久喜インターから栃木県の那須に行こうと思っ…

8月4日から1泊2日で埼玉県久喜インターから栃木県の那須に行こうと思っています
4日のお昼頃から出発してサファリパークに行き
那須塩原駅付近ののホテルに泊まり
5日に那須どうぶつ王国に行こうと思ってます
他には特に行く予定のところが決まってません
道中オススメ、授乳室などがあるサービスエリア
サファリパーク、那須塩原駅付近、どうぶつ王国付近のオススメのお土産屋さん、観光スポットなどなどあったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

以前川口ICから那須サファリ行ったことあります😊久喜からだとどこ通るか分からないんですが、蓮田、羽生、佐野、那須高原SAは授乳室あるみたいですよ!
観光スポットなどは分からずすいません(><)

  • まっつん

    まっつん

    那須高原saまではいかないんです(><)
    羽生じゃ近すぎるから佐野あたりですかね
    こまめに休憩しながら行きたいと思います

    • 7月31日
deleted user

那須塩原駅付近ですと那須アウトレットにもお土産屋さんあります。
授乳室もあります。

  • まっつん

    まっつん

    アウトレット、インターのすぐ側ですもんね、割引券とかも置いてあるから一応立ち寄ろうとは思ってます^_^

    • 7月31日
まめ大福

もし息子さんが活発な感じであれば、バギーもオススメです(^^)
ただ、喜んでやっているお子さんと怖がっているお子さんがはっきりしてました😭
興味があるあれば「那須バギーパーク」で調べてみてください。3歳から2人乗りのバギーが乗れるようです(^^)

行かれる動物系やアウトレットやアジアンオールドバザールの定番のほかに、聞かれたら、特に男の子のお子さんがいればオススメしているところです。

  • まっつん

    まっつん

    アジアンオールドバザール初めて聞きました!
    バギーパークとっても楽しそうですね!

    • 7月31日
  • まめ大福

    まめ大福


    アジアンオールドバザールはアジア系のお店がたくさんあるだけなんですが😅立ち寄る方も多いです。
    調べてみてください😊

    今年は那須も暑いでしょうが、楽しいご旅行を(^^)

    • 7月31日
ゆたん

この間那須に行った時トリックアートぴあに行きました!
その時お子様連れの方が結構いたので楽しめるかと!☺

  • まっつん

    まっつん

    確かトリックアートピア道路にちょいちょい看板付いてますよね?
    ちょっと気になってた場所ですw

    • 7月31日
むー

テディベアミュージアムは期間限定ですがトトロの展示とかしてあって楽しかったです!今もやってるかな?
あと、みずほぐらっていう古民家を使ったご飯屋さん美味しかったです。小さい子連れてるとゆっくりご飯は難しいかもですが併設されてるお漬物屋さんはどれも美味しいですよ(*'-'*)

  • まっつん

    まっつん

    テディベアミュージアム、昔よく行ってました、可愛いですよね^_^
    そこ行くならせっかくだからりんどう湖もセットですかね^_^

    • 7月31日
うさこ

千本松牧場よかったです。

とうもろこし迷路やアトラクションがありました♪
無料で入れます( ・ㅂ・)و ̑̑

  • まっつん

    まっつん

    千本松牧場いいですよね
    とうもろこし迷路なんてあるんですね!
    初めて聞きました!

    • 7月31日
ぐんきくん

食べ物
釜彦、こばや(スープ入り焼きそば)
SHOZOcafe(スコーン、ケーキ)
ペニーレイン(パン)
寿楽(那須牛、ステーキ)
レストラン蒸気機関車…(店内をSLが走っているらしい)

お土産
チーズガーデン(那須御用邸のチーズケーキ)
お菓子の城

観光スポット
千本松牧場
南ヶ丘牧場
アルパカ…
昆虫博物館

栃木県出身ですが、地元ではないのであまりくわしくないのですが。。
「栃ナビ」という地元情報誌で那須・那須塩原で検索すると色々出てくるので見てみてください。
あとは、観光協会のHPや赤ちゃんの駅などで授乳室などの情報を得てもいいかもしれません。

ちなみに8/4は19:30から那須野花火大会があるようです。

楽しいご旅行になりますように✨

  • まっつん

    まっつん

    ペニーレインよく聞きます!
    slランド看板見かけますが行ったことのない場所です、子供が機関車とか好きだから行ってみようかな
    いつも思うんです、アルパカ牧場行くならもうちょっと登ってどうぶつ王国に行く方が楽しいとwww

    • 7月31日
まい

アジアンオールドバザールの近くに卯三郎というごはん屋さんがあります。お餅と季節のおこわ、田舎料理など料理も美味しく、古民家で畳敷きなので小さい子にはいいかなと。ただ時間によっては混みます…。

  • まっつん

    まっつん

    とっても美味しそうですね!!旦那と相談して行ってみます
    上の子おもち好きなので食べるかな
    地図とも相談ですね

    • 7月31日
のん

栃木にいた頃は那須アウトレットにはたまに行ってました!
小さいですが
子どもを遊ばせられる所もついてますよ(*´ω`*)

  • まっつん

    まっつん

    去年行った時は雨だったのでお土産屋さんしか見てないんです
    ナイトサファリまで時間があったら遊ばせておこうかな^_^

    • 7月31日
レンママ

南ヶ丘牧場でうさぎの散歩できますよ!人気なので土日やお盆は早めに行くのをおすすめします。そのほかにもヤギや羊に餌やり出来ます。
他にもアーチェリーや釣り堀など結構楽しめます。後ソフトクリーム美味しいですよ!

  • まっつん

    まっつん

    牧場いいですよねー
    せっかくだから美味しいソフトクリーム食べたいです!

    • 7月31日
おるたな

こんにちは✨
男の子がいるなら那須SLランドのレストランがオススメです~(*^^*)
お店の中にミニSLがあって、食事をSLがお席まで届けてくれます❗とても珍しいです✨

お食事内容はちょっとさみしいかな……でしたが、乗り物大好きな息子がすっっっっごい喜んでくれました😁

お土産は那須インターちかくの「お菓子の城」は種類も多くて銘菓・那須の月が買えます✨
お菓子の工場もガラス張りになって見学ができますよ~👍

またその近くに、スカイツリーに出店して大人気な「チーズガーデン」の本店があります😌おしゃれで広々していて、ソフトクリームやフィナンシェ、クッキーなどのイートインコーナーも充実しています❗
御用邸チーズケーキを毎回お土産に買って帰るくらい大好きです( *・ω・)❤

那須、楽しい場所がたくさんあって大好きです✨
いいご旅行になりますように😍

  • まっつん

    まっつん

    うちの子もSL好きなんです、楽しそうですね!

    那須の月私好きなんです( ^∀^)
    去年行った時、チーズケーキのとこでレアチーズみたいなの試食して美味しかったから買って帰りたかったけど、冷凍庫に入らないから諦めたんです(><)

    • 7月31日
あーず

こんにちは!

他の方のおっしゃっているバキーパークやペニーレインは南ヶ丘牧場ととても近いですよ!バキーパークと南ヶ丘は隣同士です。

南ヶ丘牧場は入場料かからず楽しめますが、涼しくしてある場所がほとんどないので熱中症に気をつけてください!

  • まっつん

    まっつん

    牧場っていいですよねー( ^∀^)
    お隣同士なんですね!

    • 8月2日
mai

地元民です!👨‍👩‍👧
地元民だからこそ那須の魅力あまり感じませんが、皆さんのコメント見てなるほどー!と思っています🙄笑

小さい時よく行っていたのはりんどう湖、南ヶ丘牧場、ハイランドパークですかね?今良く行くのは那須ガーデンアウトレット、NASUSHOZOCAFE、卯三郎です😋個人的にはステンドグラス美術館で挙式したのでオススメですが、お子さんは楽しめないかも?😭

  • mai

    mai

    ちなみにチーズガーデンもオススメですが、アウトレットにチーズガーデンのお店が入ってます!発送もしてくれます😄

    • 8月1日
  • まっつん

    まっつん

    私、那須好きですよ
    遠すぎないし、どうぶつ王国がとっても好きですw

    • 8月2日
✾❀まんま❀✾

お土産は那須のラスク屋さん!これは子供のいる方に喜ばれます✨那須ガーデンアウトレットに行くのであれば授乳室があり、ミルクジャム、美味しいアイスなどなど...
那須ハイランドパークは3歳以下でも乗れる遊具があるので楽しめるかな?という感じです!

  • まっつん

    まっつん

    那須のラスク屋さんいいですよね!
    試食もいっぱいあるし、種類豊富で

    ハイランドパークって絶叫系がメインのイメージあったんですが子供も楽しめるんですね!知らなかったです

    • 8月2日
  • ✾❀まんま❀✾

    ✾❀まんま❀✾

    姪っ子も甥っ子も小さいですが、ラスク屋さんのラスクが好きです☺️

    私もよく連れて行ってもらいましたが、親戚のちびっ子達もパパママと一緒なら...のアトラクションが増えていて楽しめるそうです😊✨
    素敵な夏休みになりますように(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月2日
こいちゃん

サファリパーク近くに
テディベア館や、ジェラート屋さん
戦争博物館とゆう所がありますよ( ^ω^ )予定外で寄ったのですがよかったです^_^!

  • まっつん

    まっつん

    遅くなりました(>人<;)
    テディベア館昔よく行ってました、可愛いし楽しいですよね
    SLランド行ったんですがイマイチでした_(:3 」∠)_

    • 8月12日
ごんちゃ

授乳室を探すのはママパパマップというアプリで検索できるのでおすすめですー!

  • まっつん

    まっつん

    そんなアプリがあるんですね!_φ( ̄ー ̄ )
    探してみます!

    • 8月12日