※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちきど🌻
子育て・グッズ

トイトレが進まず、幼稚園入園に焦り。同い年比較や子育てで悩んでいます。

トイトレ思うように中々進まない
夏に外したかったんだけどなー。

来年の4月から幼稚園に入園予定です。
幼稚園でオムツしている子って
いるんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)??
いたとしても少人数ですよね😅
3月生まれってゆうのを理由に
したくないですが、同い年で4.5月生まれの子達に
比べたらやっぱり色々差が出てきて焦ります😭

下の子の離乳食も始まったし (ほぼBFですが笑)
イヤイヤ期真っ最中の2歳児と
後追いが始まった半年の娘。

毎日朝が来るとため息でそうです。(笑)

コメント

たけし

来年4月から幼稚園ですがトイトレ進んでませんよ〜😂

• にちきど🌻

にちきど🌻

焦りますよね😭😭
    おしっこしたとも教えてくれないし
    無理矢理便座に座らせて
    トイレが嫌いになっても困るし(;_;)(;_;)

• 7月31日
  • たけし

たけし

うちの子も教えてくれなくなりました!
    下の子が産まれてから『いまっ!?』て時にウンチとかチッチとか言われすぐに対応出来ずにいたら、、です笑笑

もう幼稚園でオムツ取ってもらう予定です😂

• 7月31日
I&S&K

園でおむつの子沢山いましたよ!

うちは5月生まれということもあり、取れてましたが全部とれてたのうち含め15人中3・4人くらいでした。
ママ友さんでトイトレせず、園で取ってもらったっていう人もいますし小学校まで夜取れない子もいるので、あまり焦らずでいいと思いますよ!( * ॑꒳ ॑* )

RY ♛ Mama

トイトレ全然です😭😭

空色のーと

長男の通う幼稚園は、オムツは外して入園がルールなので、娘も2歳半で昼間のオムツは外しました😊

幼稚園によって、オムツでもいいよーってところもらあると思うので、入園説明会で聞いてみるのも良いかと!

でも2歳4ヶ月ならそこまで焦らなくても大丈夫な気がします‪‪💦‬

友人の姪が5歳までのオムツだったと言ってましたよ😌

小学生入る頃には全員取れてるので焦らなくていいって保育士さんに言われたと言ってました!

ちなみにわが子も2歳8ヶ月ですがトイトレ嫌がりただいまお休みしてます(笑)幼稚園までに取れそうにないです😅

うちの子も早生まれでなかなかおむつが外れず、
幼稚園教諭してるはとこに聞いたら「年少クラスの3分の1はまだオムツ」だと言って「そう焦らなくていい」て言われました。
幼稚園行き始めたらまわりに刺激され、急にオムツが外れるとか聞きますし。
うちの子は3歳半で完全に外れました。
幼稚園はまだ行ってませんでしたが。

2歳8ヶ月の息子ですが今年10月に満3歳入園しますがトイトレかなり厳しいです。10月入園までにトイトレ卒業はほぼ絶望的だと思ってますが、やれるだけの努力はしようと頑張ってはいます。幸い入園する幼稚園は完全に取れてなくても大丈夫のようなので無理なら助けて頂こうかなと思ってます。

りょうちく❣

来年から入園予定ですが、全然です😅
春からトイトレ始めましたが、トイレに行くはいいけど出る気配なく
おもいきってトレパン履かせて気持ち悪くなったら教えてくれるかと思ったものの
濡れても平気なタイプのようで🤔
うまく伝えれる段階にまだ来てないし
秋に引っ越すのでまた1からになると思うから
気長に待つことにしてます😂
親が焦ってもこればっかりは。。。
入園予定の幼稚園がおむつで入園可能なら
ゆっくりやっていきましょう♬

にちきど🌻

皆さま回答ありがとうございました😊
焦らず息子と向き合って徐々に進めていこうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️
まとめての返信で申し訳ありません。
ありがとうございました😊💓